お帰りなさいませ、お嬢様。



メメちゃんも出品してる人形教室展を、渋谷LE DECOに見に行ってきたよ。
メメちゃん本人には会えなかったけれど、
独特な空間に配置された、球体っ子のステキなこと・・・
やっぱりその人の個性って、出るもんだなぁ。
本当にステキな作品ばかりで、うっとりでした。





メメちゃんの作品。


草薙 能子さんて方のハンプティー・ダンプティーが、
個人的に超ツボで、いつかこの手に!と、拳を振り上げました。
ご本人とお話も出来て、ホクホク!
カエルのポストカードセットと、マッチを購入。
とてもステキな方でした〜(*´∀`)つ




さて、誰か何か言い出すと思ってはいたけれど気付けば池袋〜
念願の男装喫茶!しかもハシゴだっ!
オムライスを頼んだら、ドラエぽんを描いてくれたよ。
ドラエもんでは、ないらしい。
カクテルも、おいしゅうございました。
それにしても、みなさん身のこなしが美しい。





んで、2件目。
ちょーど制服デーだったみたいで、
鼻血が出そうなくらい、カコイイ方がいらっしゃいました。
もーここぞとばかりに、ガン見しました。
ここのワッフルと、コーヒーがすごーくおいしくて、
次回も来なくちゃな!って心に決めました。
随分長居しちゃったけれど、居心地イイんだもん。


興奮してる、figaro嬢を観察してるのが楽しかった。
同行してくれたみなさん、お疲れさまでした。
帰りは、爆裂睡眠でした。幸せ〜


追記:

帰宅するとモンピチが「カエル持ってきた!」とかぬかしてる。
はぁ?って見ると、すんごい小さいアマガエルが、
ピョコンといた。(本物)
そのカエルは、草薙 能子さんの描くカエルにそっくり!
なんか偶然!ちょっと凄いけど、
そのカエルどーすんだ?
この下にカエル画像がありんす。