展示室に於ける酸欠は、凄いぜ!



やあ、a-doさんの作品を拝みに上野に行ってきたよ。
いっぱい展示がやってて、迷う迷う;


作品のスバラシさは、勿体ないから言わない!
RANPOですよ!うむふぅ〜
で、作品の前で記念撮影。
それが何だかツボって、それぞれの携帯で、
それぞれ撮ってたから、完全に妨害してたな。
しかも、撮ってくれてるのはa-doさんだし;
よくぞ、生きてくれていた! と今日も思ったのでありむす。
まぁ、壊れてたけどな。
一応、撮影禁止ってコトなので、
外にあった球体オブジェを覗き込む大人達。




人人展もやってるよ〜
ってコトで、覗きに行くコトに。
おお!ちょうど内藤瑶子の作品もある!
相変わらず、わけわからんパワーがはみ出してる。
初老のご夫人が、内藤瑶子の作品を食い入るように見ている。


凄いわよね〜
なんて話しかけられたから、つい友達なんですよ!
と言ってから、どれくらい時間が過ぎただろうか...
趣味でやられている、水墨画を始めたきっかけや、
昭和の歴史を嬉しそうに語って下さった。


あら、お引き止めしちゃってごめんなさい!
また、お会いしましょうね!と握手をした後、
またご婦人の話しは再開された。
とても、イイお話だったのだけれど、
その間、みんなを待たせてしまっているのだね。
うう、ごめんなさいよ;




カコイイ中華屋で、軽く食べたら更に腹ヘリ。
新宿へ移動し、またもやChriston cafeへ。
しかしお誕生会が何発も催されていて、
雰囲気ブチ壊しで、イマイチだった。
でもアイスコーヒーが凄いおいしい!
水出し系の味わい! お食事もオイシイよ!(また食べた;)


桜は咲いていていなかったけれど、
本当に楽しかった〜♪
偉大なる画家a-do様、本当にお疲れさまでした。