イケメン・デリバリー哀愁編。




この前、小池 栄子が、
イケメン・デリバリーマップを作るって番組が、
やっていて、なかなか面白かった。


ドミノピザが好きだ!
ワタシと弟は、何かにつけてドミノピザを食べる。
誕生日も意気込んで、ネットから注文。
独りでも食べたいドミノピザヽ(`Д´)ノ


30分くらいして、モンピチのママ〜ンが
ピザ頼んだ?と呼びにくる。
裏玄関指定なのにーーーーー!!!
独りで頼んだのがバレて、ちと恥ずかしい;

玄関へ行くと、うだつのあがらないオタク系男子。
いつもちゃんと裏玄関に持って来てくれる、
爽やかなお兄さんの姿は、そこにはなかった。
それでもいつものように、明るく対応した。


2階へあがり、さて食べるぞ!
ってピザを開けると、散乱した哀しい画がそこにはあった。
1ピ−ス分が、他のピザの上に見事に乗っている。
しかも熱いから注意して下さい!
と言われたそのピザは、半ば冷めていた。
そ...そりゃねーよ...(´Д⊂グスン 





ワタシは思った!
おまえ腹減って、1ピース食ったべ?
なぁ、食おうとしたべ???

それは偏見でしかない。
そんなコトはわかってる。
でも、うだつあがらない系の男子は、
そんなオーラを放っていた。
思わずワタシはドミノピザに電話した。


ご注文ですか?
いえ、違うんです。上司がすぐに出てきた。
事情を話すと、すぐ作り直すと言う...
いえ、ワタシ独りなんで構わないんですが、
でも、ピザの箱を開けた時に、
あまりにも哀しいと言うか、寂しいと言うか...
ただ、そのコトを伝えたかっただけです。

思わず、出てしまった言葉。
それに作り直しても、味は同じだって!
怒ってはいない。
クレームでもない。
ただ、虚しい気持ちだけが残った。
と言いつつ、独りで全部食べたんだけどな。
次回はぜってー、イケメンで頼もう!