幸せは、そこらへんに転がっている。




ここ2〜3日、調子が悪かった。
それはスンゴイ突然で、あれ?なんだ?なんだ?
って感じでやってきた。

強いて表現すれば、身体中に違和感がある。
胸の奥を、圧迫されている感じ...(なの?)
むーなんだろう?よくわかんない。


イスにすわっているコトも出来ず...
こんな時に限って、ヤフオクに出品してたりで
モンピチをリモートコントロールし、
PCを操作させ、発送先の住所を震える手でなんとか書いた。
今日になってやっと、違和感がなくなって、
フツーに座っていられるようになった。
あ〜かなりホっとした。
同時に、モンピチにはPCの操作を教え込む!
を、固く決意した。



キッチンには、あえてブラインドを取り付けていない。
裏のマンションの土台部分がまる見えで、
夏には雑草がわさわさ生える。
秋には枯れ始め、冬には殺風景になる。
風の強い日には、ゴミが散乱してアノミー感を楽しめる。


だから、草むしりはしない。
時々、隣のおじさんが草むしりしてくれちゃうと、
とても複雑な気分になるのであった。




時々、ねこがひなたぼっこをしている。
ポッキュンも、キッチンからの風景を眺めるのが好きだ。
オレンジ色の花が、ポツンと咲いていた。
あぁ、ぼんやり幸せ。



表玄関は、モンピチ・ママ〜ンがせっせと育てた花々が、
見せつけるように咲いている。
2階の寝室からは、30階建てのビルが見え、
その向こうには海。(泳げないよ。)
朝、ボーっと汽笛が聞こえる。
運がよければ、小舟も見えるし。(ウソ。
まぁ色んなコトが、ぼんやり幸せ。