爪の再生って、半年かかるんだよな。

2ケ月ぶりくらいに、ネイルサロンに行ってきたよ。
せっかく復活してきた自爪が、
この前ブっ倒れたせいか、またもやボロボロになった。
爪は3層からなるのだが、その表面は、
まるでキューティクルのあの図のように、
層むき出しで、泣きが入った。


ワタシがやってるのは、
バイオスカルプチュアジェルと言うモノので、
カルジェルと変わらない。
ジェルを塗って紫外線で固め、爪を保護するの。
爪アートと言うより、ワタシの場合「治療」だ。
高いけど、治療だから仕方ない。
仕方ないけど、高いよぉ〜(つД`) 



今回はラブ運でもあげるか!
って感じで、ピンク系にしてみた。
どーか好きな人が出来ますように。
好きな人が出来れば、それでイイのである。
好きな人が出来れば、その人のコトを考えてドキワクできるし、
デートの約束とかした日にゃ、
遠足の前日みたいに、興奮して眠れない!
なんてこたぁーないな。



そんなコトより、無責任な看板を見た。
電柱と何かの間に挟まっていて、
気になって仕方がない!
だから反対からも覗いてみた。





こんなコトしてたら、余計事故りそうだ。
よいこのみんなは、マネしちゃダメだぞ!