贅沢な映画の楽しみ方。


映画4本、連続で見てきた。
新宿の朝は人がまばらで、平和。
夕暮れ頃には、人がウワっと這い出てくるので、
容易く、雑多さが復活する。


・300
アポカリプト
ダイ・ハード4
プレステージ


毎度、スケジュールは、
ピカリン隊長に、組んで頂きました。


朝から300なんて、スゲー興奮!
しかし、やたらと足止めを食う。
なんかパレードがやってて、コマ方面に行けない。
はーやーくー!通してくれー!
チケット売り場に、団体割引か何かの問い合わせで、
1人しかいないモギる人は、てんてこまい。
いつになったら、チケット買えるのー!

やっと見れる!と思ったら、本編始まってたからか、


既に始まっていますので...
場内は暗いので、お席を探すのは難しいかと...
1番前しか、空いていないかもしれないので...



はいはい、知ってます。
なに?ワタシを入れたくないの?



やっと入ると、もー満席!
立ち見のオジサンがいた。凄い人気だな、300。
1番後ろで足投げ出し、気楽に興奮しつつ、 300を楽しむコトができました。
みんな強くなった気がしてるハズ!だよ。
マントの赤が、厭な具合にキレイです。


アポカリプトは、1ばん興奮したかも!
キレイなお兄さんが、容赦なく虐められ〜
緊張感が持続しつつ、残虐シーンの連続なので、
ヘルシーな時に、見るコトをおすすめ。
感動したな。


ダイ・ハード4

お正月に見る映画だと思ってたけれど、
おもしろかったよ。
金曜ロードショウのイメージが強いのは何でだ?



プレステージ

これ、なかなか良くまとまってる。
差し込みや、物語のループ具合も解りやすいので、
ややこしさは感じなかったな。
スカーレット・ヨハンソンが凄いかわいい。





映画と映画の間が5分とか、20分とかだったので、
駆け込み、駆け込みで完遂した感じ。
ピカリン隊長の方が、バテテいた。
どこの劇場も、座席が凄く狭いんだよね。
これで、2時間超えの映画を連続で見るのは、
確かにキツイかも。
達成感は、凄くあるので、マネして下さい。



ロードショウものは、個人的には見ないコトが多いけど、
映画の日に、ワーっと見てしまうのは楽しい。
独りだと、行き当たりばったりに、
ミニシアターを巡ってしまうので、
コントロールしてくれる人が居ると、非常に助かります。

すごい歩いた。
なんかすごい元気だったので、自分偉いよ!