塗り出すと、止まらない。


急に思い立って、ドアのペンキを塗っていた。
塗り始めたのは、夜中の3時近く。
もっと早い時間に始めればよかった。

今まで、赤を基調としたインテリアを
心がけていたんだけれど、
なんか流石に飽きた。
で、今回は濃紺でペイント。
まだ乾いてないから、黒にしか見えないけどw



そして、やっぱりマスキングはしなかった。
だって、めんどくさいんだもん。
ついでに玄関の床まで、ゴリ押しで塗った。
ペンキなんて、垂れてる方が味があると思い込もう。
そんな訳で、仕上がりはとってもキタナイ。
物が多すぎるのが、行けないんだと思う。
 

後は壁を塗るだけなんだけど、
この壁が、とっても大変なんだろうな。
業者に頼みたいところだけれど、
ペンキ塗りや、水道トラブルくらい、
自分で何とかしたいもんだ。(高いんですもの;)



そーいや、1階の天井はクロスが剥がれたままだ。
ポッキュン洪水で、剥がれちゃったんだけれど、
既に、3回は張り替えている。
張り替えて、1週間で洪水に見舞われ、
新品クロスが、無惨に剥がれ落ちたコトもある。


最近は、水道が出ないように、
針金でグルグル巻きにしているんだけど、
どーせクロスを替えるなら、部屋ごと、
イメチェンしたいのでありんす。
今田ハウジングで、やってくれないかなぁ。



まぁそんな訳で、私はペンキだらけです。