リンチの無責任さが、好きだ。

今日は、睡魔で怒濤の映画鑑賞には不参加。
でも、みんな寝坊したみたいで、
途中で、予定変更メールが来ていたw
朝の8時に渋谷ってのはね、ちょっとね。



その代わり、別のお誘いが来たので、
sawaraちゃんと、インランド・エンパイアを見に行くコトに。

やっと、やっとリンチの新作にありつけたよー!
最初、恵比寿とかしか、やってなかったもんね。
まぁ、しかしエヴァンゲリオンの勢いに負け、
インランド・エンパイアのお客さんは、
20人くらいだった。まぁ、夜中だしね。



内容は、この人の場合、「混沌」とかではないし、
自分でも、よくわからないから、
こんな感じで、締めくくった!なんて、平気で
インタビューで答えてるくらいだから、
内容より、印象を叩き込むコトが重要な気がする。


ローラ・ダーンが大好きだ。
あの人の演技、困惑した時の人間を超越した表情。
ソファーに整然と座る茶色いウサギと、
アイロンをひたすらかけているウサギ...
映画の中で、撮影シーンがあって、
現実と、映画と、リンチの無責任さが相まって、
とても良かった。


残念なのは、ラストシーンかな。
これは、要らないよ。
ローラのアップで、終わって欲しかった。




帰りにsawaraちゃんの車を待ってたら、
変な異国の人に声をかけられた。



Nice to meet you.

Hi! Nice to meet you too.(シェイクハンドする)

What your name?

Minako.

Andersen.(いきなり!!!)

Andersen???(アンデルセン???)

Anderson !!!(アンダルソンと言っているらしい)

Oh!Anderson !!!(あぁ、アンダーソンね!)

No !Anderson !!!(アンダルソンと言い張る;)

I will play together !!!

Sorry... waitin' my friend.

Then I will play together!!!(はぁ?一緒って???)

Sorry! wait my boyfriend.(とっさに;)

No problem ! (いやいや!問題あるでしょ!)

Sorry! I have to go now.




と言った瞬間、腕を掴まれ拉致られそうになった。
その後、その人はコンビニへと消えた。
どーしてるかなぁ、アンデルセンw
アンデルセンにしか、聞こえないんだもん。
もしくは、アンダルソン。
マイケルか、ミハエルか?みたいなもん?



帰りにお腹が減ったので、
近くのジョナで朝食(だよね?)
ビーフシチューオムライス、おいしかったー!
sawaraちゃんの頼んだカレーも、ナンプラーが、
いい具合に効いていて、おいしかったよ。


どんよりした空を見ながら、
ローラ・ダーンのコトを考えてました。
不条理じゃー!!!って叫びたい人は、是非!!!
あぁ、イレイザー・ヘッドやっぱり欲しい。



http://www.inlandempire.jp/index_yin.html