マリンフェスタは、色んな意味で熱かった。




横須賀マリンフェスタに行ってきやした。
涼しかったら、良かったんだけれど、
すげー暑くて、プールで泳いだ後のような、
怠さが、まだ残ってたりする。



乗艦したのは、護衛艦しらゆき。
日陰を求めて、押し寄せる人々。
あまりの暑さに、みんな疲れ切った顔をしている。
難民みたいに見える不思議。(その内の1人)


なりんぬが、船酔いを気にしていたけれど、
非常に穏やかで、殆ど揺れは感じなかった。
観艦式の時は、蛇行するし、
米軍のデカイ艦なんか、派手に揺れる。
しらゆきは、優しい艦であった。



艦長室の慌ただしいやり取りが、
意味わかんなくても、グっとくる。
機密と言う2文字が、すぐ浮かんでくるよー



割と古い艦である。
隊員がフトもらした言葉...この船、古いんですよ〜

そんなコト言っちゃ、いけませんよう!と突っ込むと、
愛艦精神で行きます!ってのが、すげーウケた。
やっぱりイージス艦とか、他の艦にも乗ってみたいらしい。
素直で、イイね。



双眼鏡が、顔に見えるよ。
見渡すは、夏の終わりのような海...
いや、まだまだ頑張るぜ!って感じの海。
照り返しがハンパない。
怠さで眠くなる。
で、毛布を借りて、ちょっと寝てた。
船酔いは治りましたか?と聞かれ、
あぁ眠くなっちゃって、寝ちゃったー!(素直に答える)



これは、なんとかって言うミサイル。
色んなモノが、いちいちグっとくる造形である。
自衛官が好きとかではない。(失礼だけど)
艦とか軍物が好きなの。計器とか最高に好きだ。



すっかり日焼けしちゃったけれど、
海に於ける倦怠感は、心地イイかも。
体力は使ったけれど、楽しかったとです。
ドアにハートって、何だろう?
聞くの忘れちゃったよ。