デイジー

デイジー アナザーバージョンデイジー アナザーバージョン (2006)



★★★★☆ [90点]「複雑にリンクする。」

見逃してた、デイジーがやっと見れた。

チョン・ジヒョンが大すきなので、目頭が熱い。



複雑にリンクする、恋愛モノなんだけど、

設定が、あまりに哀しい。

特に思い入れはないんだけれど、ウルっと来た。





韓国映画と言っても、冬ソナみたいなのは、

全く興味がないんだけれど、

最近の韓国作品は、実によく撮れていて、

映画らしい色の落とし方が、映像美の領域に達していると思う。

日本映画より、暗いんだよね。(そこが好きだ)





多くの監督が妥協を嫌うので、役者の演技も凄い。

女優さんが、よく怪我した!なんて言ってるもんね。

曲も色も、儚げな作品を全面サポートしてくれるような、

そんな仕上がりになっている。

滅多に泣かないワタシが、久しぶりに、

ウルウル来た作品です。



Posted by sunco on 2007/11/05 with 映画生活