インランド・エンパイア

インランド・エンパイア (2006)

【監督】デヴィッド・リンチ
【出演】ローラ・ダーン / ジェレミー・アイアンズ / ハリー・ディーン・スタントン / ジャスティン・セロー / スコット・コフィ / ダイアン・ラッド


★★★★☆ [90点]ローラ・ダーンは、やっぱり良い。」

リンチの無責任さが、好きだ。



やっと、やっとリンチの新作、

インランド・エンパイアにありつけた。



最初、恵比寿とかしか、やってなかったもんね。

まぁ、しかしエヴァンゲリオンの勢いに負け、

インランド・エンパイアのお客さんは、

20人くらいだった。まぁ、夜中だしね。







デビット・リンチの場合、「混沌」とかではないし、

リンチ自身も、何だかよくわからなくなっちゃって、

こんな感じで、締めくくった!なんて、平気で

インタビューで答えてるくらいだから、

内容より、印象を叩き込むコトが重要な気がする。





ローラ・ダーンが大好きだ。

あの人の演技、困惑した時の人間を超越した表情。

ソファーに整然と座る茶色いウサギと、

アイロンをひたすらかけているウサギ...

映画の中で、撮影シーンがあって、

現実と映画と、リンチの無責任さが相まって、

とても良かった。





http://www.inlandempire.jp/index_yin.html



Posted by sunco on 2007/11/05 with 映画生活