ヒルズ・ハブ・アイズ

ヒルズ・ハブ・アイズ (2006)

【監督】アレクサンドル・アジャ
【出演】アーロン・スタンフォード / キャスリーン・クインラン / ヴィネッサ・ショウ / エミリー・デ・レイヴィン / ダン・バード / ロバート・ジョイ


★★★ [60点]「最高(最悪)です!!!」

砂漠で迷う→ジェリーを思い出しちゃった。(全然違うけど)

まぁ、残虐シーンは目白押しだけど、

視覚情報と同時に、効果音が入るので、

全然ビックリしない...と言うか、出来ない。

何コレ?監督の意向なの?

ホラー系の音は、後出しが基本だと思うのだが?







でも、どんどん展開する内に、

シチュエーションが、ガラっと変わって面白い。

廃墟に朽ちた古〜いマネキンに恍惚。

とにかく、マネキンが怖い。魂入ってそうだ。

フリークスも、ちょこちょこ出てくるので、

フリークス・ファンにはヨイね。(偽物だけど)

個人的に、車椅子に乗ってる、

水頭症みたいなフリークスが、良かったなぁ。



まぁ、設定に納得して見た方がお得。





ラストは、もー死霊のはらわた並な戦いのシーン。

見終わった頃には、核実験のコトなんか、

忘れちゃう。(それで、イイのか?)

アメリカに於ける、核実験の被害みたいな部分を、

訴える映画だと思ったのに、違ったとです。

ウルトラ・バイオレンス・ホラーと言う、

無茶苦茶なジャンルに、頷けた作品。



10月には、2もやるよー!


Posted by sunco on 2007/11/07 with 映画生活