おいしい空気は、どこまでも肺をキレイにする。

静岡でオラッチェ。(ズレたけど;)
舞台の前に、オラッチェ牧場へ遊びに行ったよ。
オラッチェに来るのは、4回目くらいかな?


本当になーんもナイ!ってのが、ココの印象。
自然の中に、牛、羊、山羊、アヒルなんかがいる。
太陽の下で、ほんとうにのどか〜
気がつけば、山羊ばっかり撮ってる!
目がマイナスってのが、魅力?




目マイナス。



凶暴につき...危険らしい;




ガーコ、激しくかわいいのである。
見た目にも、我が道を行く感たっぷりなガーコ達。
その傍らでは、巨大ミニブタがブホブホと、
不満をもらしているようだった。



農事体験とか、子うさぎをもらったりも出来る。
いつもは、中にあるレストランでホットミルクを飲んだり、
新鮮なソフトクリームを頂いたりする。
この日は、無農薬有機野菜が並んでいたので物色。
みたコトのない野菜とか並んでる。
サラダ人参ってのを買ってみた。
人参くさくなくて、甘いとのコト。
そのままサラダで食べたら、甘くてちょっと柿に味が似ていた。
ふかして、マヨネーズと粉チーズをまぶして食べたら、
本当に甘くて、ホクホクで凄くおいしかった。
見るからに、身体によさそうなのだ。




カクハンしてるトコ、見たいな。



日本の農業を支えてきた、耕耘機みたいなのと、
何かをカクハンする機械。
何気なく置かれていたけど、なかなかな存在感。
激写しまくりまくったけど、眩し過ぎて、
液晶が全然見えなかったたらーっ(汗)


紅葉が少し始まった山々を眺めながら、
自然の有り難みを感じられる瞬間でした。
本当に、空気が違うのね。
ポッキュン、連れて行きたいなとか思う。