女品なオカマ・バーの空気感。

土曜日は、人混みもよりいっそう混雑。
あぁ、街はクリスマスにカウントダウンみたいな感じなのね。


『クリスマスに願うこと』
〜カンバスとヒトガタに封じられた少女たち〜


に行ってきました。
tam☆ko嬢が、球体で参加するとのコトで、
ロイヤルサロンギンザへ。
sawara嬢のお友達も偶然、参加しているとのコトで、
会場は何だかニギニギしい展開に。
tamako嬢の作り出す人形は、とても上品で、
意思が強い女子って感じで、本当に美しいです。
赤毛のこの子が、とても気になりました。
本人はけっこーてきとーみたいなコトを言ってるんだけど、
こんなに印象的な球体を作るのに、てきとーなワケないよねw
きっとtamakoちゃんの受け答えが、てきとーなんだよな;
衣装を作るのが大変とかで、
人形の衣装を作ってくれる人、募集中だそうだよ。




赤毛の子


tam☆ako嬢のお人形サイト



みなさんステキにドレスアップで、なんの祭りなんだい?って感じだったのね。
黒いドレスの人達を集めて激写。
やっぱり黒い服もってないと、肩身が狭いのであった。
みなさん、ごきげんよう




にぎにぎしい会場を後に、ハラゴシラヘを。
ヴァンパイア・カフェが混んでたので、
系列店の迷宮の国のアリスへ。
ここも混んでましたがな。
みんなアリスのカッコしているよ。
料理の量は少ないだろうと、てきとーに頼んだら全ての料理の量が多い!!!
ミモザサラダのカメの頭は、温泉タマゴで出来ています。
とってもおいしかったんだけど、既に胃袋はパンパンで、
立ち上がったら、胃が破裂しそうだった。
この後、1時間くらい苦しむ...;




四谷に移動。
sawara嬢のお友達が、展示しているとのコトだったんだけど、
狭い狭いカフェ(喫茶店だがな;)は、常連さんで満杯で、
ワタシは全身全霊で苦手な音楽を、強制的に聞かされるコトとなった。
これは、ほとんど拷問なんだと思う。
しかもライブチャージまで、取られるしー最悪たらーっ(汗)
お友達の絵は、幾何学的なモチーフがステキだったんだけどなぁ;




更に更に、新宿へ移動。
つまり、オカマ・バーに遊びに...
女品なオカマ・バーだと聞かされていたけれど、
なるほど!確かに上品なトコだったよ。
盛り上げてかなきゃならない、そんなお店とは全然違う。
ちょうど、アド街で2丁目特集がやっていて、
生のオカマさんの2丁目ご意見が聞けて、何だか得した気分だった。
そして次々に出てくる料理につぐ料理。
シチューがとってもオイシーって食べてたら、
やっぱり胃袋に余裕はなく、その他の料理が食べれないまま、
店を後にしたのが、悔やまれる。
また来たいかも。


何故か日曜日だと勘違いしていて、
帰りの電車は余裕〜だと思ってたから、
骨折しそうなほどに混んだ車内で、半泣きになった。
足の裏が痛くてヒーヒーだったので、
本当の日曜日の予定は、キャンセルして、足を休めておった。


あぁ、何かを作れる人って、いいっすねー!