年末にイベントが集中する理由。

年末にイベントが集中する理由って、特にないよね。
でも、イベントが集中するこたーするよね。
1つチェックすると、他に行きたいイベントが3つくらい、
重なってたりするのね。しかも毎年そんな状態。
何もない日だってあると言うのに、
何故に重なるのか?
これは、これで同調なんじゃないの?


去年、来年こそは好きな人作るぞ!
って言いふれ回ってたんだけど、
気付けば、やっぱり出来てない。
きっと毎年、来年こそは!って言いふれ回るんだと思う。
でも実を言うと、好きな人はいる。
本人にも、そのコトは伝えてある。
ただ、発展しえないような事象であって、
好きだと言う気持ちは、ちゃんとある。
だから、それでイイような気がする。




ただ、人に説明しにくいので、もどかしい。
好きな人が出来たら、みんなに言って回りたいのに、
あーでも、相手には既に相手がいるから、
そんなに進展はないですーとか、
なんだよ!ハッキリしねーな!みたいなノリだからね。
きっと人は、進展がある恋愛話しの方が好きだろうから、
特に進展はないです系の話しだと、
不発と言うか、刺激に欠けると言うか、
そんなに興味はないんだろうな。


出来れば、人様に大腕を振って語れるような、
恋愛話をしたいんだけれど、こればっかりは、
難しいところでやんす。

来年こそは、大腕を振って恋愛を語る!を目標に、
がんばろうかと思ってみたりだな。