もっと、光を!

クリスマスの夜に、
キッチンの照明が壊れた...く、暗い。


14畳ほどのリビングとキッチンには、照明が2つ。
1つは電球4発で、リビングを照らす。
もー1つは1発で、キッチンを照らす。
キッチンには極小のライトが、もー1つある。
3日ほど前に、この極小ライトが切れた。
そのうち電球を買おうと思ってたら、
キッチン自体の照明が壊れた。




く、くーらーいーーーーーーーー!!!!!
今や、ポッキュン専用の紫外線ライトが、
キッチンをかすかに照らし出している。
ポッキュンは贅沢だ。
紫外線ライト(蛍光型)2発+紫外線ライト(温熱照射)1発。
しかもこの温熱用の紫外線ライトは、電球自体が
4マン近くする!!!(ええええええええええ???;)
冬場は24時間、暖房を入れていないといけないので、
ポッキュン環境は、まさしくアンチ・エコ;
もー2度と、イグアナは飼えないと思う。



ヨドバシにでも行ってみるか!と思ってたんだけど、
夜8時までしかやってないー!
夜10時までやってると信じていたのに...
終わるの早いよー

明日こそ、照明を買いに行こう。
そして明るい生活を、再び!