朽ちた匂いが、充満する場所。

と言うのはウソっす。
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。


2007年、最後の葉山ヒル
38年前のモダン建築?

雨上がりのシンとした空気は、よりいっそうの静寂を生む。
管理人が、テレビを見ていた。
そして、廃墟と化した住処に潜む住人に、
危うく遭遇しそうになった。



巨大ネコに気を取られ、
電気が点いているコトに、寸前まで気付かなかった。
ほのかな電気が照らすバルコニーは、
朽ちた椅子や、ゴミとしか思えないような物が山積みで、
身を隠しているとしか、思えなかった。

遭遇したら、追いかけられそうで、
ちょっと怖いなと思った。
廃墟で住人に出くわすほど、危険なコトはない。
住人は、まさに占拠しているわけだから。



誰が置いたのか、リス。
リスが水を飲みに来ているようだった。
此処に人は住んでいない。
苔が増殖し、建物の風化が著しいが、
1部、部屋の中がキレイになっていた。
真新しいベッドカバーや掃除機なんかも、見られた。
貸し出し準備でもしてるの?

葉山ヒルに続く山道は、あまりにも急で、
冬は、篭るしか術がない感じ。



葉山ヒルから、湘南国際村を望み、
湘南国際村から、葉山ヒルを見上げる。
遮るモノは何もない、葉山ヒルの存在は、
やはり圧巻なのだ。



湿った空間に、夕日が映える。
パトカーが居たのにはビビったけれど、
特に注意もされず、ただ睨みつけられた。
なんか文句あんのかー!!!


老後は、湘南国際村に住みたいよー
今年もよろしく。
また来ます。