コラージュは、止まらない。

ワタシにとって、コラージュとは、
ドラッグに匹敵するほどの、パワーを持っている。
それがフォトショップで加工していても、
半立体作品を作っていても、脳内麻薬の分泌は留まるトコロを知らず、
時間の感覚とかなくなっちゃって、意識は宇宙へ飛んでいる。





素材は、なるべく自力で探してくる。
外に出て、写真を撮りまくり、画材屋で色んな物体を購入する。
お気に入りは、ノリみたいな液体に砂とか、草とかを混ぜて土台に塗る。
そのノリみたいなのにドライヤーで熱を加えると、
ムクムクと膨張してくる。
バランスを見ながら、膨張具合を調整しながら、
形を作っていく。


出来上がったモノを更に写真に撮り、
フォトショップでコラージュする。
つまり原画?と、フォトショでコラージュした2つの作品が出来る。
凄く得した気分になる。



フォトショップでの加工も、なかなか色を決められないので、
結局、カラーとモノクロの2パターンを作る。





もちろん、ポッキュン(イグアナ)の脱皮物も集めているので、
そのノリみたいなのに混ぜて、何か作ったりしている。
出来上がったモノは、自宅のドアに貼付けたり、
人様に、あげたりする。


今年中に、超デカイ作品を作りたいと、
密かに思っている。
まぁ、特に才能があるワケじゃないから、
自己満足で、終わるってパターンだな。
まぁ、それでもイイじゃないか。


強く生きよう。