黒い着物で、未亡人気分って言葉を連呼する。

3連休って言っても、普段何もやってないので、
連休も何も、ないんだけど、色々濃い3日間を過ごしますた。



まず、京都の異端児的な青木兄弟着物さんの展示。
弟さんが、ソフトアフロで、お出迎えっす。
すげー斬新且つ、モダン且つ、レトロ風味も加わった、
素敵帯のオンパレードで、鼻血垂れ流しであった。
凄い欲しかったけど、そんなお金はないっすよ〜(´д⊂)
でも、見てるだけでも、凄く楽しかったよう。
いつか、絶対買うんだー!!!


この日の為に、着付けの特訓をした甲斐があったよう〜・゚・(ノД`)・゚・

【AOKI TWIN BROTHERS】






2日目は、着物でお茶会。
本人達の希望で、目線あり。
みぃちゃんは、どー見ても幼気な少女。
さわらっちは、色気たっぷりに、しゃなりしゃなりと歩いてた。





着物で行くって秘密にしてたのに、さわらっちは、しっかり浴衣で参加。
a-doさんの個展で知り合った、みぃちゃんを拉致り有楽町を徘徊。
着物な2人が、幼気なみぃちゃんに、
着物か、絵画でも売りつけようとしている図っぽかったよ。





とりあえず、涼もうとカフェを探す。
ええと、マルイでスパークリングセールとかやってて、
エスカレーター前なんて、食料配給を待つ人達で、溢れかえっているようにしか見えなかった。
こ...怖かったよ。



まぁ、避暑地を求めて難民とも言える。
カフェは、どこも人が、ドハーって並んでて、例のドーナツ屋かよ〜(((((°Д°)ピヤ!
検索して探し当てたカフェも、いっぱいで、隣にあった、甘味処に避難。
白玉あんみつと、冷やし抹茶が激旨ですた。



マルイの1階を徘徊し、またカフェへ。
着物で初めて、タロット切ったんだけど、迫力と言うか説得力が増すね。



3日目。
本当に久しぶりに、アイドールへ。
しかし寝坊して、3時くらいに到着...商品ないって!
ココロコちゃんに快気祝いを頂き、ありがたや。
ブライス関係は、また今度記しやす。



このセッティングは、調子イイよね。
あないさんに、久しぶりに挨拶したら、覚えていてくれたのは
嬉しいんだけど、「前はもっとギスギスしてたよね」と言われた。


ギスギスって、な〜に?
何か悪いオーラとか、出してたのかな?まぁ、覚えてくれてたのは嬉しいっす。




何かダルダルな気分だったので、品川でエキュート
ハーブティーと、ティーポットを購入。
小腹が減ったので、何たらドーナツで小休止。
スープとベーグルセットを頼んだら、すんごい量で、お腹がパンパンになりもすた。
でも、やっぱり冷製スープ大好きっす。



帰りに呉服屋さんに寄って、
いつも着付けを教えてくれてる方と、バーミヤンで夕食。
蟹あんかけチャーハン、めっちゃ旨いじゃん!
ついでに、タロットを頼まれたので切る。
母親くらいの方に、「こりゃムリし過ぎだよ〜」って、タメグチアドバイス
まぁ、今に始まったコトじゃないけどさ。




怒濤の3日間は、あっと言う間に過ぎて行き、
湿度と物価は、どんどん上がって行き、
お盆が1年に1回で、お彼岸が年に2回だと知った、そんな感じっす。