スローライフって、贅沢なのな。

雷が凄いっすね!
みんな、生きてるか?


週末は、浴衣で葉山方面へドライブ。
coyaと言う隠れ家的なカフェへ。


歯医者は逗子まで通ってるんだけど、
こんなに近くに、こんなにロハスなカフェがあったなんて!
全然気付かなかった!
まぁ、気持ちは海にしか向いてなかったから、仕方ないな。
豆乳チャイが、おいしいでした。



お店の奥には、まさにスローライフな空間が。
狭いながらも、ゆっくりとした時間が流れていて、
憧れ200%で、眺めていたよ。
coyaで食事する予定だったけれど、
おこさま1名が、おねむだったので食事は移動するコトに。




どこも混んでいて、飛び込みはムリそうだったので、
電話で、予約を入れてもらう。


時間になるまで、気の香りが充満する、
家具屋さんや、レトロな食器や道具が並ぶショップを見て過ごす。
葉山のお嬢様は凄い!
こんなに素敵にレトロなお店を、たくさん知ってる。
車で、さんざん走ってたトコだけれど、
教えて貰わなかったら、絶対通り過ぎるだけだったもんなぁ。


こんな情緒溢れる階段を昇ると、まさに隠家なショップがあるのだ。



1枚板に、琥珀みたいな部分があって、
それを激写してえるワタシを、激写してもらった図。
浴衣が若造り過ぎてイタイので、反省した図とも言う。



こじんまりとした店内には、囲炉裡?があって、
扇風機が回っていたのだけれど、
その扇風機は、ワタシにそっぽを向いていたので、扇子が手放せず;



2千円のコースは、素材の旨味が有り難く堪能出来る、
充実の内容で超、満足!旨いよー!
トウモロコシの天ぷらって、初めて食べたけれど、
塩で頂くと、甘さと相まって、本気で美味しいのであります。



焼き魚は、シイラを選んでみた。
深海魚みたいな魚も、焼くとおいしいんだな。
身がちょっと堅くて、普通にほぐせず、
はしたない、箸の使い方をしまして、お許し下さい。
デザートの生どら焼きが、これまたおいしかった。






その後、葉山のお嬢様と別れ、海沿いをドライブ。
海を初めて見た!と言う女子の為に、海岸へ。
空が急に暗くなる...しかも怖いくらいに空いていた134号。
こんなに空いてると、き...キモチ悪いよ!と思ったけれど、
そーか!ガソリン高騰で、みんな車移動を控えてるんだな。


葉山の例の道までもが、渋滞してないの!スゲー!
う〜ん、こんなに違うもんなんだなぁ。







その後、車で留守番してたら爆裂寝ちゃって、(お子様か;)
水の中にいるほどに、汗かいてた..あぶねー┐(゚〜゚)┌
その時の汗と、日光湿疹が酷く死んでおりました。
いまだに、痒いよぉ〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ラナケインとか買ってこよう。


実は、日光アレルギーなんだよな。
医者に「日にあたるな!」と言われたけれど、そりゃムリだよ。
この時期は、日焼け止め+虫よけが必須アイテムなので、
出かけるときは、めんどくさいよ。


XPではないけれど、外に出て2分以内に湿疹がバーっと出て、
凄く痛いヽ(`Д´)ノウワァァァン
その度に、映画アザーズを思い出す。



おこさまが、人差し指で空を指す様は、
とっても、ありがたかった。
帰りに暗雲が立ち去り、見事な夕日が!
これもまた、ありがたかった。