着物に馳せる想いは熱く、知識は希釈の方向で。

着物でおでかけしたい!したい!
着物にハマって、初めての秋は優しい。
雑誌を見てるだけでも、楽しくって仕方ない。
まだまだ熱は、冷めない感じですな。
これだけハマってたら、冬も暖かく乗り切れそう。(なんとなく)




着付け師匠に教えてもらった雑誌「七緒」で面白い記事を発見。


色んな布で、帯を作られているスタイリストさんの、
リバティ・プリントのパッチワーク半幅帯に一目惚れ!
さっそくサイトへアクセスし、オーダー出来るコトを知る。
でも、どんな布(素材)が適しているのか解らず、相談したところ、
まだ布が余っていらっしゃるとのコトで、作って頂きました。





うう、なんてかわいらしいんでしょ〜(*゚∀゚*)


結び方によって、色んな雰囲気が楽しめるし、
何より、気軽に締められるのが感動です。
着付け師匠も興味津々で、イイじゃないの!を連呼w
本当にかわいいくて、もーメロメロ状態。


このチョイス、自分じゃなかなか出来ないし、
もっとゴテゴテになっちゃいそうだもん(´д⊂)‥ハゥ


添えて下さったお手紙に、お人柄の良さをひしひしと感じ、
すっかりファンになってしまいました。
小物なども作られているので、サイトを見ているだけでも楽しい。
興味のある方は、七緒を買ってチェックしよう。
誰に呼びかけているのかは、不明なままでヨシと...しよう。







着物と洋服のコーディネイトって、本当に別物なので、
コーディネイトには、そこそこ自信のあるワタシでも、
着物となると、もーワタワタっす。
だから、着物を着る回数増量月間、強化中なのです。
みんな着物を着よう!そしてまったりお茶をいただきましょう。



今日も着物で、おでかけする予定。背筋を伸ばして、渋谷を闊歩だ!
名古屋帯で、キチンとお太鼓...の予定だったけれど、
このリバティの半幅で、お出かけしようと思います。
いつも半幅だと貝の口なんで、今日は角出し風で参ります。
草履にするか、下駄にするか...
悩んでる姿だけは、一人前なんだけどな。
その前に、途中で放置してる半襟を、縫い付けなくちゃ!
針山に針戻すのめんどくさくて、刹那的にソファが針山...(危険だよ)


Ψ(`∀´)Ψケケケ