1週間で枯渇する故、1週間でチャージせよ!

ど〜でもいい感じで、ダラダラしてます。
最近、部屋が汚ないのが、人生最大の汚点のようだったりです。



久しぶりに、いい肉まみれになりました。
肉の深み、舌に触れた時のまとわりっぷり、
肉汁の旨さに、胃痛も吹き飛びました。
ワタシと肉が喰いたい人は、気軽にご連絡下さい。




最近、めっきり涼しくて気持ちいいっす。
ブラザーズ・クエイ回顧展゛幻想博物館゛を見に行った。
その日は厭に湿度が高く、暑かったよ〜
夕立も手伝って、イメージフォーラムが天国に見えた。外観も好き。
やっぱりクエイ兄弟の代表作、ストリート・オブ・クロコダイルは見なくちゃね!
ってコトで、プログラムBを。
ちなみにプログラムEまでありんす。



内に向くパワーが、とてもピュアで、
撮りたいモノを撮りたいように執拗に追いかけてるようで、グッときたなぁ。
無垢さと執拗さが織りなす、建造物も、しつこくも簡潔で、すごい好み。
メッセージ色はゼロなので、素直に浸れました。
まぁ、他の作品見てないから、この日の感想になっちゃうけど。
18日から新作゛ピアノチュ−ナ−・オブ・ア−スクエイク゛も見に行きたい。



http://www.quay-piano.jp/



映画の前に、雑誌で見た着物やを巡る。
PARCOに入ってる゛ふりふ゛へ…
着物+洋服もあるので入りやすいし、お店の雰囲気もとってもキュ−ト。
なんかレトロと思って見てたら、振り袖だった;
最近の振り袖って、選択肢が多くて、楽しそう。
若い子向けのPOPな着物屋さんだけど、帯留めとかで遊べそうだな。


同行したマンボがいつの間にか、ミュールを勧められていた!
マンボを放置してたので、ミュールト−クに参加。
すんごい画期的且つ、素敵ミュールを接客してたネ〜ちゃんの、
剥き出しムチモチ太ももが眼に飛び込んできたので、太ももに敬礼。
またね、お金がないの、チャオ〜




東急東横店の゛装プラス゛へ。
撫松庵と新装大橋、ながもち屋が一緒になってる。
撫松庵で、蜂のマ−クの粋な下駄を購入。
ここらへんは、ああ呉服屋って雰囲気なんだけど、
ワタシは醸し出す何かが怖いのか、お店の人に声をかけられません。
同行したマンボが、もれなく声をかけられます。(笑)
なので、ワタシが話しかけると、お店の人が超ホッとした表情で応対してくれます。(笑)
ワタシの何が、怖いんだろう?
何か威圧的?え?いい人だよ、ワタシ。
この日の仕上げは、渋谷なのに銀座ライオンでごはん。
男子が大好きなおかず満載のプレートを食す。
デカイえぴフライも、ステーキもグラタンも旨かったよ。
携帯で銀座って入れたら、銀座ライオンって変換出てきた!流石ライオン。






昨日は、いつもの呉服屋の展示販売みたいのに行った。
ろうけつ染めって、艶やかと言うか、けっこー派手。
京都杉が描かれてる1枚は、グレー→黒のグラデが効いていて、
クリスマスっぽい雰囲気が、かわいかった。
既にたくさん着物は持ってる。(家にあったり、もらったり)
むしろ、着ていく場所を増やした方が賢明だ。
そのまま着付け師匠とご飯へ。
帯や小物チョイスが、いい感じに力が抜けてて流石なのだ。



blogをせめて、1日おきに更新する人になりたい。
また、どーでもイイ内容で書きなぐりだな。
せめて、映画は別にしなさいよ。