誘われて行楽。誘われて参ります。


連日のお出かけで、胃袋が拡張されております。
縮めないと、エンゲル係数が上がってしまうな。



初日は、またまた肉まみれ@モンピチ焼き肉。
初遭遇から、5〜6年経ってるのにびっくり。
フリーの祈祷師になったって聞いて、更にびっくり!!!
祈祷師って、フリーとかあるんだ!カックイイ!!!
この日も仙台牛を堪能。イイ肉です。


翌日、所属(?)している神社へお誘いを受けたので、
着物で参る...ハリきって早起きして着物に袖を通す。
雨だったので、ポリエステルづくしにしたら、
ツルツルすべって全然着れず、宴も終わる頃半泣きで駆けつける。


別の神社へ出向き、水の神様と、熊の神様に遭遇。



狛犬の視線の先には、水の神様。
境内は、有り難いスポット満載で、これも日頃の行いが良いおかげ!
と勝手に納得しつつ、お参り。
砂利道と、赴きのある石階段は、下駄に優しくない。
ここは、日を改めてまた来たいなぁ。



お参りすると、お腹も空くよ。
近所だと、来ないもんだね。
横浜ベイクオーターで、中華ビュッフェに舌鼓。


鼻緒ダメージで、お食事チョイスはお任せ。
自動的にテーブルいっぱいに並べられた中華の数々。(手動だけど)
どれも美味しくて、帯を緩めつつ平らげました。
デザートも豊富で、ここは使えるかもー



そして、いよいよお見送りの日。
ベイシェラトンのロビーで待ち合わせ。気分だけはリッチ。
海の見える公園に移動して、ピクニック。





こんなに、のんびりした風景を眺めながらランチ。
お手製のお弁当がオイシー!外でみんなで食べると、
更においしさアップなのが嬉しい。
フリーの祈祷師くんに、火打石をお借りして...



前日に負傷した親指が、見苦しい;
この日は日陰が寒かった。
日向は、ポカポカなのにね。秋だなぁ。





空港へ向かう途中、夕日がとってもキレイで、
これも日頃の行いが...とか、勝手に思ってた。
拡張されてから、来たのはじめて。
なんか、ショッピングモールみたいだ。
寂しいよりも、またね〜って感じのお見送りでありました。
お祓いもして頂いたので、カルマをためないよう努めます。

誘って頂ける有り難さに、涙している秋です。