教育は、キチンとしましょうね。



また今日も、電柱を激写してました。
通行人が激写してるワタシの視線の先を追ってますけど、
電柱と空しかないよ。


楽しい気分の時、よく電柱を撮る。
世界に繋がってる!とか、あの人に繋がってる!とか!
ところで、あの人って誰?地球の裏側の誰かイカス男子とか?





でも、哀しい気分の時でも電柱を撮るんだな。
しかも泣くのガマンしながらさ。
何で寂しかったり、哀しかったりするのかは不明だけど、
空に伸びる電柱見てると、なんか、なんかなんだ。



きっと雨の日も、雪の日も、
同じスタンスで、其処に立っている電柱を尊敬してるのかも知れない。
そして、いつもの妄想だけど、NASAとの通信を
ひっそり確実に、遂行してるんだ。
もしかしたら、あの電信柱の中には、緊急時の宇宙食が、
みっちり備蓄されているのかも知れない。









ところで、今日、久しぶりに親子を叱った。
母親はどー見ても、ヤ○キで、教養の欠片もない子供2人。
ヨドバシの電子ピアノコーナーで、打楽器のごとくピアノを鳴らしてる。
遠くにいたワタシの耳にまで届くほどの不協和音。
しかも低音部分のみを叩いているので、
売り場が一気に、重暗い雰囲気になってる。
ド〜ン、ガガァ〜ン、ゴゴォ〜ン...みたいな絶望的な音階。




そのヤ○キ親子の後ろ1メートルの距離で、ガン見してた。
小太り&キタネ〜茶髪の母親は、いっこうに子供を注意しない。
ワタシは葛藤した。
放置しとけよ!いや、戒めてやれ!
そして戒めてやれが勝った。





あのさ、ここ練習する場所じゃないんだけど?

はぁ、すみません。

失礼ですが、ご購入の意思は、おありですか?

あぁ、ちょっと考えてますけど...

失礼ですが、そのようには見受けられませんが?

あぁ、すみません。

これ商品ですよね?壊す気ですか?

ああ、ごめんなさい。(睨んで)

すぐ、この場から立ち去って下さい。非常に不快です。

子供に、ほらやめろって言ってんだろ!(ヤ○キ全開)





ここでプチっとキレたワタシ。眼には眼を、歯には歯をじゃ!





子供にむかって、その口調はないだろがっ!

あの、これうちの子供ですけど!!!(じゃー誰の子だよ!)

おめ〜が注意しないから、ワタシが注意してんだろ〜が!

ど〜も、す・い・ま・せ・ん・で・し・た!(吐き捨てるように)

おめ〜調子乗ってんじゃねーぞ!早く出てけよ!





などと、抗争のような感じの展開が、繰り広げられたと言う。
いや、ワタシは元ヤンではありやせん。
このような母親失格の人間が、許せないだけなのだ。
特に子供を叱る時に、乱暴な言葉で怒鳴るヤツ!
そんなヤツは、肥だめにハマって、もがき苦しめばイイんだよ!



でも、これでもガマンしたんだ。


本当は、飛び蹴りしたかったんだもん!
アックスボンバーでもイイ!コブラツイストは、
メタボなヤツだったんで、手が回らないよ。


この後、安定剤を飲んで、トンカツ食べて少し落ち着いた。
でも、まだフツフツしていたので、つい買い物を;
世の中のお母さん、お子様を叱る時は、叱る理由をキチンと説明しましょうね。


「ほら、怒られちゃったから止めなさい!」


ワタシの前で、このセリフを吐いたら、マジ跳び蹴りじゃ!