音は言葉は、ワタシを救う。生き延びる為の法則。

緑色の服を着た、イケてるメンズと2度すれ違う夢を見た。
正夢だったら、そんなメンズに出会ったら、クリスマスは拉致る。



DVD等を購入する時、我が家ではワタシの許可が必要となる。
モンピチが中古で安かったからと、トゥーム・レイダーを買って来た時の、
ワタシの冷ややかな対応...安い高いの問題ではないのだ。
モンピチから電話。(マニアックな中古モノ発掘場所@ディスクユニオン
あのね〜惑星ソラリスと、働くおっさん劇場があるよー!
あとね、シュヴァンク・マイエルのBOXと、ツインピークス
バイオハザード2もあるけど...全部、買った方がイイかな?



シュヴァンク・マイエルは前にも要らないと言ったが...
ビデオ持ってるし、劇場で何度も見てるから、アリス以外はイイや。
ツイン・ピ−クスは、正月を乗り切るにはもってこいだから買い!
惑星ソラリス→我が家にコレがなくて、どーするのだ?
タルコフスキーファンとか、名乗れないだろ!買いだ。
働くおっさん劇場は、言うまでもなく買いだ。
だって、野見さんファンだもん!
バイオハザード2は、ジョヴォビッチ!
も勿論かわいいが、黒髪のねーちゃんが、セクシーなので買いだな。
内容はどーでもイイけど。見たし。




なんて会話で、DVDが増殖する。
モンピチはもの凄くマニアックなので、
モンに出会ってなかったら、知らなかったような監督とか、作品とか、
挙げたら本当に、キリがない。
だから本当は、ものすごーくモンピチには感謝しているのだ。
でも、安かったからと言う理由だと、DVD部屋とか作らなきゃだから、
ワタシが偉そうにセーブする!これで、いいのだ。
でも、働くおっさん劇場じゃなくて、働くおっさん人形の方だった。
えええええええええ???でもスゲー面白かったからイイか。




惑星ソラリスを超久しぶりに見た2人は、
うおおおおおおおおおおおお!と唸って、
ううう〜ん凄い!と、また唸る。
SF小説を読んでるみたいな感じ。
惑星ソラリスと、ストーカーだけは、
覚醒していられる、タルコフスキー作品なのである。




その前に、しっかりパフュームのライブDVDはおさえてあるよ。
カラオケで唄う時は誰のパートにすれば、イイんだろう?
やっぱり、あ〜ちゃんかな?
あ〜ちゃんは、放っておけないタイプだね。





もの凄い楽しいコトがあって、日記を書こうとしてたんだ。
渋谷にズラを買いに行って、1人なのにもの凄いハイテンションで、
N氏に電話して、確かワタシの相談内容が可笑しかったらしく、
もの凄い爆笑されたりとか、色々。
あ、シルバーのおかっぱと、金髪ロングを買いました。
着物にシルバーのズラは、凄くマッチしやす。





最近、情緒不安定の域を超えて、かなりバンピーな道程を、
這うように蠢いていたんだ。
ようやく回復したようで、今はやっとこの日記を書きながら、
くるりのベストと、ハッピーエンドの、
風を集めてをエンドレス。風を集めて大好き。
久しぶりに、大声で唄ってみたら、より精神が落ち着いてきたようだ。
やっぱりなんかゲージツみたいなコトを、
ちょこっとでもやってないと、見えないストレス郡が、
グワァーーーーーっと襲ってくるみたい。
そのストレスに気付かないから、脳が見かねて、
休まないと死ぬぞ!と危険信号→つまり停止命令を送る。
停止命令は何処でも、いつでも出る。
1度その発作を起こすと、身体が硬直したまま1時間以上は動けない。



でも面白いコトに、身体に衝撃が加わったり、近くで、金属音、
キーンとか、カーンとか、ガシャーンとか、
その瞬間、ウソのように硬直が解ける。
これが、この精神発作の特徴的なところ。
3日くらい前に、外出先で硬直した時は、30分後くらいに、
近くの店のシャッターが、ガシャ〜ンって閉まってくれたおかげで、
硬直が解けて、何とか帰路に着いた。
マジ寒くて、死ぬかと思った...(つд・)ウエーン



気分が盛り上がらない時も、気分を盛り上げたい時も、
ワタシを救ってくれるのは、ジム・モリソン。
THE DOORSが大好物、しかもジムは男前過ぎる!
着物の着付けをしている時は、必ずDOORSのライブ見ながら、
テンションをあげあげにして行う。
と言っても好きな曲は限定されるんだけど。


Light my fire
・Unknown soldier
・The end


基本、暗い曲、乾いた音が好き。
DOORSはとても乾いてる。アモンデュールは乾いてないもんね。
ジムは、砂で出来ているような人だ。
でも今日と言うか、この瞬間流れているのは、倉橋ヨエコ
今、ADELE聴いちゃうと、スイッチ入って、また泣いてしまいそう。
1度泣くと、枕が凄く重くなるし、心臓苦しいから泣きたくない。
色んな音が、画がワタシを救ってくれるんだ。
あ、あとあの人の言葉も。



※朝6時くらいから、この日記を書きながら色々やっているので、
書き終わりは、なんと10時!いつもこんな感じで困る。
でもトイレはピカピカになったよ。


それより、暖房の効いた部屋で、久しぶりにモダンを踊ったら、汗だく!!!アチー!
しかも宇多田ヒカルのリミックスで(笑)