着物で原宿を移動し、ボイス&フィジカルになる予定だった日。



クリスマスか。

今日は、ラフォーレミュージアムに、
ボイス&フィジカルを見に行く予定だったのだけれど、
身体にニュウサン注入されたみたいな状態で、行けなかった。


昨年12月の転校生以来、飴屋さんが出てる舞台とかイベントに
行けてなかったので、気合いを入れてッチケットを取っていた。
本日のみ、鳥肌氏も出てた。


なのにーなのにーそれなのにー



手元に残ったチケットは虚しくも空しくあれど、手帳に貼ると言う
ワタシ大好き作業は出来る。
ベッドで、唸りつつ、何とか魂だけは、
飴屋さんの居る会場へと飛ばしたかった。



夢らしい夢を見ていた。
色んな物質が飛び交う、サーカスみたいな夢。
そこに言葉はなかったけれど、ちょびっとだけでも、
今日の舞台に、自分の精神が飛んでたら、いいなぁ。
そしたら、行ったコトに、限りなく近くなるもん。



用意してた着物と、真っ赤なクリスマス仕様のマニキュアが、
行き場をなくしております。赤なんて塗らないのにさ。
いつもの着物屋の2周年で購入した、
京都祇園で生まれた、「缶でボローニャ」を食べて過ごす。
完全真空に保たれた缶入りパンは、ものすごーく甘くてパンの域を超えてる!
旨ぁ〜いパンなのである。
仕立て上がった紬のコトは、明日にでも書こう。



明日って言うか、日付変わって今日だけど、
クリスマス当日って、ケーキが半額になってたりで、
クリスマスの後、痕、跡...って感じが凄くする。
明日、このニュウサンみたいのが消失してたら、どこかへ無理矢理出かけたいけど、
その前に今年中に、髪の毛切りに行けるかが問題だ。
そんなワタシは、今ムダにズラ。
ロンリ〜ロンリ〜あ!モンピチが帰ってきた!


シャンパンでルネッサ〜ンス!