12月31日って、本当?実はエイプリールフールなんじゃないのか?

やあ、ワタシもペットも元気です。


我が家のペット代表、グリーンイグアナのポッキュンと、
変なトリ代表、小桜インコのグータンは、同時期に発情してた。
そしてグータンは、またもや卵を産みっ放しだ。
オカメインコのルッちゃんは、頭撫でて欲しい病炸裂で、
ケージに近付くと、すぐ手に乗ってきて、頭を垂れ、
撫でてを要求してくるんだけど、ちょっと撫でられ過ぎだと思う。
オカメインコとして、どーなんだ?



ポッキュンの頭に乗ってるのが、豹文蜥蜴モドキのレオポンだ。
いつもレオポンに餌をあげていて思うのが、
こんなに小さいのに、それなりのデカさのコオロギを食べる。
自分の頭の大きさの半分くらいの容積のコオロギさんを1度に5〜6匹食べる。
多い時は、10匹とか食べる。
さすがに、食べ過ぎなんじゃないか?とも思うのだけれど、
それでもスリムなレオポンなので、まぁイイか。



それに比べると、ポッキュンは完全草食で超ヘルシー。
おやつ代わりに与えているイグアナフードに目がなくて、
恐竜化するけれど、やっぱり大人しい、まったりイグアナ。
排泄腔(ウンコとかするトコ)に、腫瘍が出来て、はや1年。
今では、横からハミ出るくらいにまで巨大化してしまった。
高齢なので、手術とかはしない方がいいと言われたけれど、
こんなにデカクていいのか?ってくらいデカイ腫瘍をを見てると、
サクって切り取りたくなるのは、仕方ないコトだよね。


でもペットは、いいね。
癒してくれるし、暇つぶしにももってこいな、アイテムだ。



25日以降、ナルコ現象が著しく、1日20時間とか寝てた。
とにかく起きてられない、寝ちゃうと起きれない。
トイレにも行かず、ひたすら寝てるとキノコとか生えそう。
起きてる時間は、食事とお風呂。
取り敢えず寝てろ!って言う、脳からの命令だから仕方ないな。
って訳で、気が付いたら年末!しかも最終日!!!
だから、今年を振り返って〜みたいな日記は書けない。
強いて言えば、手術とかよく無事に済んだなってコトだな。




かろうじて参加出来た、麻酔と肉を囲む会の忘年会では、
これ以上ムリ!ってくらい肉を平らげて来た。
葉山牛、旨いよ〜!(モンピチ亭にて)
箸休めの、いちごシャーベットも忘れてない。
ピュアに変わってる人に接してると、
もの凄く、勇気付けられると言うのか、むしろ癒しになるね。
そんなコトを痛感出来た日でもあるので、行けてよかった。
若干、ヴォイス&フィジカルのダメージは残ってるけど。


さて、年越し蕎麦も食したところで、
今年お世話になったみなさん、会えなかったみなさん、
来年もよろしくお願い致します。
後で、鐘付きに行って来ます。
ゴオオオオオオ〜ン!って音と振動で、1年のカルマ落として来るー!