ハイテクポリエステルに、目からウロコですよ。


大人っぽい(大人だけど)上品な白い着物を購入するつもりだったのだが、
いや、まてよ!何だか着物に着られてしまう...
そして、家で洗いたい!!!(永遠の課題)


と言う訳で、店長に何かないか?
と打診したら、洗える着物を勧めてくれた。
あ?これ洗えるの?ウソでしょ?
目視でも、もちろん触っても、ポリエステルとは絶対わからない。
目からウロコとは、このコトか!
さすが店長!グッジョブ!!!



しかも反物価格12.000円で、仕立ても凄く安い!
で着物に合う、帯も選んでもらった。
アボリジニ的な、トライバルな模様で、カックイイ!
土着好きなワタシとしては、ほっくほくなのだ。
タグフェチなので、タグ?を貰ってきやした。
無知だからわかんないけど、有名な職人さんの帯だそうです。



3月中には仕立て上がるので、待ち遠しいっす。
そして、以前半幅をお願いしたgoma workshop★★★さんに、
銘仙を継いで、造り帯を作って頂きました。
明日、届く予定なので、すんごい楽しみですら。






いつも入り浸っているhttp://bankankimono.web.fc2.com/bankan.index.htmで、
何ともカックイイお着物の方に遭遇。
お着物自体は上品且つ、はんなりなのに、
何と振り向くと、五右衛門がーーーーーーーーー!!!
こんな遊び方、ステキ過ぎて目眩が起きますよ。
八掛けには、フジ子ちゃんを入れちゃえ〜!




先日http://kururi.net/SHOP/omo0810-1.htmlくるりさんで注文した、
リサイクル着物は、何としつけ付きの美品!
紬って書いてあったんだけど、光沢のある粋な1枚で、
これも、ほっくほく!正絹で1マン円て!
しかもワタシなサイズが本当に嬉しい!