ささやかな反抗と、スナオと神社。

やあ、浮腫と疲労が酷いけど生きてます。
そして食べて、筋トレしてます。
今日は久々のお出かけと行った感じで恵比寿へ。
多摩美の卒業制作展については、改めて書きます。



いつもタロットや、マジカルオイルを購入する、
トライアングルが、恵比寿に移転してから、初来店。
凄くステキな場所に移転してましたぜ。
数種類のマジカルオイルを購入し、店を後にした直後、
近くの神社へ引き込まれるように吸引されました。
お詣りして、(お参り?)すげー神聖な気分になって、
ちょっと空飛べそう!とか思いつつ、次の場所へ移動。





急遽、スナオクワハラのショーのお誘いを受け、見に行ってきやした。
スナオは、2回目だな。
前回のショーは照明暗過ぎで、見にくかったらしいけれど、
今回は爽やかな程に、明るくて見やすかったよ。
そして、最高に盛り沢山でかわいかった。



ブリティッシュに、だんだんパンクテイストが盛り込まれてきて、
バンシーズ好きにはたまらないようなデザインが、ざわわ〜でした。
巨大王冠のアクセや、小物もキュート。(デカ過ぎるけどさ)
圧縮ウール?のタータンのジャケットが、かわいかったなぁ。
で、生地の良さアピールなチュニック系に突入。
変形も実にシンプルで、かわいかった。
実用度の高さは、言うまでもなく、ムリしてでも欲しいけれど、
国から貰える、1マン2セン円じゃ買えないよ。



後半は、モード感が色濃く、
60年代と80年代をミックスしたような、クールな印象の
デザインが、わさわさ登場で、いっそうの盛り上がり。
締めはブラックの衣装で決めたモデルちゃん達が、マネキンポーズでフィニッシュ。
その後にデザイナーさんがダ−っと走って来て、サーっといなくなるパターン。
もー大満足!凄く、凄く良かったのであった。
今回もお誘いを頂き、友達のありがたさに感謝。



しかしだ、ひとつだけ気になったのは、
モデルちゃんの中に1人だけ若干猫背で、
立ち止まり時間が、異常に短い子がいたんだよね。他のモデルちゃんは、
思いっきり後ろに体重かけて、必死にウォーキング決めてたのに、
何か、ささやかな反抗!?何かあったのか?


そのモデルちゃんが、気になって仕方なかったでやんす。