おやじの熱い想いと、滲み出る汗 IN 池袋。

転校生、東京公演見終わりました。
見納めなんだな、転校生。


後ろの席の女子たちが、


「これなかった人、悔しいよね」と言ってた。


「これ演劇なの?面白そうだよね」

彼女たちの転校生に対する期待の熱さが伝わってきた直後、
後で来た人に席を尋ねられ、もしかして自分が間違えてるかも!
と声に出した直後、前列に居た人に、席間違ってる指摘をされ、
かなり恥ずかしく、申し訳なかったです。




転校生の感想は、今週中に書くぞ!(なんかこればっか;)
いや、もー少しかかるよね。
所謂公衆日記だけど、そこらへんは緩くていいよねー



転校生を見終わり、友人を探すも、人多すぎて遭遇出来ず。
ロビーも凄い、ざわざわしていた。
暫くすると、熱気と共に、今まで出演していた彼女たちが、
わーっとロビーに出てきた。
ああ終わりなんだなって、なんか実感した。
もー顔覚えちゃったから、なんか寂しい。


そ〜言えば最初に出て来る縄跳びしてる子と、
数回メッセージのやり取りしたなぁ。





今、近くのエクセルシオールで、まったりもったりしてます。
この前みたいな事件が起きない、流石の接客。


でも本当は、国際劇場広場に設置された、
おやじカフェ(巨大円形テント内)に入りたかったな。
入り口で、おやじにいらっしゃいませ!(顔を覗き込まれ)と言われたけど、
激しく混んでいたので断念。くーやーしーーーーー!!!
テントの外から中の様子をうかがっていたら、突然ヤングマンが大音量で流れ、
何人ものおやじが踊っているではないか!
み、見たい!でも外でも数人、踊ってたよ。客寄せ?





で、エクセルシオールな訳だ。
今、ワタシの前の席で、転校生について何やら熱く語られております。
カフェなのに、酒入ってるみたいな勢い。


もーちょっと自然に…とか、詰めが甘いとか、
人気あったから、再演になったんじゃない?
などと語っているんだけれど、
言葉のチョイスも頭悪そうで、全然中身がないので、
おまえらは語るなよ!と、一声かけてから帰りたい。


・・・・・かけないけど。


それより待ってる人いっぱい居るんだから、とっとと席を空けてあげなさいよ!
こんな時間帯に、いつまで陣取ってんだ!