フランスからコンニチワ〜メカ蜘蛛の戯れ。


出会えました、巨大クモ。
クモは2匹。
16日、フランスから横浜港へ漂着。
覚醒→大暴れ→調教って、話が展開する。
本当にデカイ!ギャース!



漂着後、大暴れした巨大クモは、
巨大クレーンに吊られ、調教される。
水、雪、風、火によって宙吊りのまま調教。
調教に成功し、巨大クモは水上散歩を楽しむ。(そんな設定)
本当に各々の脚で、水を掻いている。



操縦する人が8人くらい、クモに乗っている。
宙吊り、水責めに耐えつつの操縦は、さぞかし大変だろうな。
ラ・マシンの人たち、恐るべし。




ラストは巨大クモから海上へと、糸が伸び、
その糸を伝って、操縦していた人たちが地上へと降りて来る。
このラストには、かなり感動。
凄いパフォーマンスだと思う。





JICAで腹を満たした後、新港ふ頭へ戻ると、
散歩を終えたクモは、クレーンで吊られたまま眠っていた。
背後には、巨大ブンブンの羽音が響く。
闇に浮かぶクモは、より巨大に見えて、
ちょっと怖かったってのが本音だったりなのだ。



もー大満足!キレイで、壮大で、メカ萌えで、
無料で、本当にありがとう。
明日は2匹のクモが、MM21をねり歩きの巻き。
これも、みたいなぁ。

明日のねり歩き後は、9月くらいまで展示されます。
これは有料になるらしい。
おやすみ、クモンヌ。