これが車道を走ると言う、不思議。


この前はじめて、ベロタクなるモノを知った。
タイとかではあるの知ってたけど、
ピンと来なくて、ベロタクって何だっけ?
で、ベロタクに乗った。



ちょーどベロタクの話をしながら歩いていたら、
ベロ・タクシーの運ちゃん?がカップルに声をかけていた。
そのカップルは乗らなかったので、
ワタシたちに声をかけてきた。
蜘蛛ショーで疲れ切っていたので、徒歩緩和は嬉しい。
しかも乗ってみたい!ってコトで乗ってみた。





車体だけで、150キロはあると言う。
それに大人が2人も乗ったら!
あ、そのまえにドライバーさんの重さもあるんだね。
よく聞かれるらしいんだけど、
漕ぐの大変らしい。重いんだって。
でも、女性のドライバーもいるって言うからビックリ。




夜のよこはまをベロタクで行く〜は、
夜風も気持ちよくて、なかなか快適だった。
田舎から友達や親戚が出て来たとき、
ベロタクで、横浜を案内するのがおすすめらしい。


そー言えば、人力車に乗ったコトあったかなぁ?