軍艦島って、九龍城っぽいよね?

今日から軍艦島へ上陸出来るようになったね。
既に上陸した人たちが、かなり羨ましい。

この画像、カッコイイけど、ちょっと怖い。
ランド恐怖症としては、ヒリギリな感じ。


※ランド恐怖症なんて病気はないけど、カテゴライズ出来ないので、
勝手に命名。単なる紙ベースの地図すら怖い。
○○半島とか、だいたい怖い。





シルエットが、本当に軍艦みたいだ。
波が高いと、上陸出来ないらしいけど、
たまたま行った日が、荒波だったらどーしよう!

廃墟萌え、団地萌え人に優しい軍艦島
費用とか考えると、ちょっと色々準備が必要。
個人的には、ミニ九龍城っぽい!と夢を馳せているので、
3年以内に、絶対行くんだ。
3年あれば、なんとかなるんじゃないかな?とか、
てきとーな算出だけど;


この公共広告機構のCMのナレーションに、グっとくる。