不快指数と引き換えに、極楽浄土はやってくる。


お声がかかったので、鎌倉へ。
雨がやーまーなーいーかーらー、長靴でお出かける。
止みそうで止まない雨の中、八幡通りは、
雨なんて気にしてない人達で、見事に溢れかえってた。





もの凄い不快指数と引き換えに、溢れる緑と、
白く煙る極楽景色な鎌倉に乾杯!





見渡す限りの、蓮!蓮!蓮!
蓮茶が飲みたくなる瞬間。





鶴岡八幡宮で、結婚式を見ちゃった。
白無垢、凄いきれい。
花嫁さんも、笑顔でフラッシュ浴びまくってた。





紫陽花も、雨でよりイキイキ。





鳥居の朱赤と、濡れる番傘。





八幡宮と、小町通りで人に揉まれ、
完全に甘味を求める身体になり、秘密の甘味処へ。
ウロ覚えな甘味処に無事辿り着いて、ホっとしたのも束の間、
ああ、こんなにデカかったっけな・・・;
ここの白玉は、通常の白玉の約4倍ほどの巨大さ×5で、
1口で頬張ると暫く何も喋れず、抵抗出来ず。
お茶と、後半に昆布茶もついてくるし、
甘味と言うより、「白玉定食」みたいな感じ。





とーぶん何も喰えないよってコトで、
場所を移して、占いなど。
誰を、何を占ったかは、いーわーなーいー!
人でごった返ってた小町通りも、人が疎らになってきた。
今度、着物でブラりするんだ。
着物屋さんに、心が奪われそうになってたりする。










そろそろ晩ご飯でもとウロついてたら、
えびす屋印の、人力車のお兄さんに呼び止められる。
時間ないからーに、「10分コースで!」と勧められ、
爽やかさに負けて10分ならイイかと、いざ人力車2台でGO!GO!





おおおおおおおお!!!
こんなにスピード出すの?ってくらいなスピード。
風が心地よい、足がラク!(涙)
しかもニコニコ案内付きでとっても満足。
ひっそり佇む、お寺へ案内してもらう。
ちょっと裏道に入ると、もー空気が全然違う。

雨上がりの鎌倉は、さいこーです。





川沿いの小路を、人力車でひた走る。
こんなに狭い道を走るなんて、凄過ぎる!
地元の人のナイス避けっぷりも、なかなか凄いのである。
人力車テク、恐るべし!
ベロタクの乗り心地に比べたら、天国だー!
お兄さんに、ベロタクの感想を聞かれて、
バンピーがダイレクトで・・・って、てきとーな日本語で答える。





始終ナイスな笑顔のお兄さん、さいこーです。
ワタシの担当は、向かって左の佐藤クンであります。
ちょっとお高いけど、また乗りたいっす。


人力車さいこー!




この後、キャラウェイでカレーを食し帰路へ。
昼間の不快指数は、通常指数へと戻っていた。

マンゴスチンと湘南鎌倉グミを頂きました。
ごちそうさまでした。