墨流しマジックに、目からウロコで。

昨日は、いつもの着物屋BANKANで、
墨流しと言うモノを体験してきた。
墨流し(すみながし)とは、墨汁を水に垂らした際に出来る模様、
またはその模様を染めた物である。Wikipediaより。


自分で墨流すのかと思ったら、墨流しを見学だったけど、
テンションあがる楽しさで、大興奮。
癒し効果もありで、延々やっていられそう。



これにハンカチをスっと落として、
一瞬でハンカチに染料が移る写る?瞬間があ、たまらない。
と同時に、以前カフェでカフェモカに描いてもらった、
ドラえもんを思い出す。



この日は店長の誕生日でもあったので、
伊豆で出会った中国の蝉墨と、キッチュなゲームをプレレント。
イカス誕生日カードがなかったので、
薬莢をバースデー・カード代わりにした。
われながら、グっとくる組み合わせとなって満足。
プレゼントは、あげる方の満足度が大事だからさ。









癒着した腸のせいで、今度は蕁麻疹が氾濫!
膝下と、腕全体が赤く腫れ上がって耐えられん!!!
で病院へ。
飲み薬を処方して貰う。
塗り薬は、その範囲があまりにも広範囲なので使用せず。
肌の湿疹みたいなのも、早く治りますよに。




病院がある鶴見駅前は、只今開発工事中。
ただでさえウラビレ過ぎてる鶴見だが、
工事によって、より閉鎖的で絶望的な姿へと変貌。
しかし雨上がりの傘はジャマだよ。
激写中、何度も傘を落とし、通行人のジャマとなる。




しかし!しかし!しかし!!!
やっぱり巨大クレーンはさいこー!