真夏の食べ歩きオフは、はんなり浴衣で。

梅雨明けしたコトだし、浴衣だな!ってコトで、
浴衣でゾロゾロ、色々満喫タイム。



まずは、崎陽軒ビルにあるアボリータムでお茶。
落ち着いたラウンジで、かなりくつろげるけれど、
椅子がフワフワなので、居座りすぎて腰にキタ。

待ち時間、何故か気怠い表情の2人。
そしてピンボケる。






アフタヌーンティーセットのボリュームが凄くて、
ちょっとお茶でもの域は、軽く超えてる。
シフォンケーキが夢のように美味しくて、追加。
ほのかなチーズの香りと、とろける食感。
本当に軽いので食べてる気がしないと言う、恐ろしい絶品。





これは2人前。
甘い物を食べ続けるのが苦手な輩としては、
カレーパンとピクルスが、砂漠のオアシスに見えた。
ケーキを選ぶ瞬間の笑顔はサイコー。















夜は急遽予定を変更して、渋谷へ。


【メゾン・ド・パルプフィクション:カレーの部】@無銘食堂。


ミカミが1日店長で、カレー番長でもあるので、
カレーキチマイなワタシは、シッポをふって参加。
到着すると、既にお店はまんぱい。
外にも順番待ち組がいたので、時間潰しにカフェへ。




カフェ・マメヒコを発見。
でも期間限定で、中国何たらイベント中で、


「かき氷か、肉まんになります」と言われる。


そして4人とも、かき氷を注文。
もちろん珈琲もあるけど、ここはやっぱりおすすめで。





ええと・・・変わったスプーンで、
若干の不自由さを感じつつも、おいしくいただきました。


ワタシが頼んだのは、絹ごしっぽい豆腐(杏仁豆腐ではない)の上に、
かき氷+豆類と、極めつけはジャスミン茶を薬臭くして希釈、
更にほのかに甘くしたような不思議シロップでいただくと言うモノで、
珍味っぽい味が、癖になりそうだった。







本命のミカミ亭へ。
サフランライスが既にナイ!とのコトで、
コンビニでライスを購入し、持参。

グリーンカレーとラッシーを注文。
サワークリームのコクなのか、かなり旨い!
コブミカンの葉が入ってなくても、全然成立していた。





もー1種類のチキンコルマは、更に旨い!
複雑な味が絡み合って、最高にハーモニー500%!
あまりの旨さに、顔がニヤケっぱなしだった。
テンション上がったから、コロナとか飲んじゃう。


S嬢が60度のウイスキーをストレートで、おかわり。
この後、ほんのり行方不明になるコトは、この時点では予測できなかった。
ミカミも60度を飲みながら、高い酒がダバダバ注いで飲める!
と喜びを噛み締めながら、自分にご褒美で高い葉巻を楽しんでいた。
そのショットを撮り忘れた。





超久しぶりに遭遇して、懐かしい話しに、おいしいカレーも食せて、
至福の時間を過ごせて、幸せ三昧。
この日は昼間から、おいしいモノまみれになっていたので、
現在、胃が拡張されております。