今日の為に、その1で見送る。


走り書きみたい。

揚げパンはきなこって何だろう?

11:32。






去年行った神社目指して、ひた走る。
視界は白く霞んでいて、台風独特の湿度で、
更に窓は曇る。

戻ろうよと言われても、目指す神社はもーすぐだから、
引き返したりなんかしないんだ。
だって呼ばれてるって、言われたんだよ。
結局辿り着けなかったけれど、
目指したと言う事実が、何よりも貴重。



そこには『い』の池と『の』の池があって、弁天様がいる。
スコールみたいな雨で、きっと2つの池は氾濫していたに違いない。
今日じゃなくて、またゆっくり来なよってコトなんだね。
その時はきっと、こんな夕焼けが見れるはず。





この日は朝から、地震に台風。
ずっと此処に住んでいるのだけれど、
地震と台風が一緒だったコトは、この日が初めて。
行く先々で地震に見舞われるって体質の人と一緒だと、
こんな凄いコトになっちゃうの?



しかも、最強の雨男。




あまりの凄さに、忘れようって思っても、
絶対に忘れられない日になった。
そっちは、もっと暑い地区だよ。

ヘンな昨日は終わり、そして今日ももーすぐ終わる。
寂しいとツマンナイの無限ループっぽいよ。