フジツボとヒザラ貝とカブトガニがキライ。


13時に待ち合わせて、目覚めたのが13時。
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!!!



1年に1回くらいしか寝坊しないのに、
どうやら薬の量を間違えてしまったようでありんす。
ごめ〜んなさい。弁解の余地ナシっす。






本当はさ。ガンダム見に行く予定だったんだけど、
なんせ退院したその日だったので、
個人的に興味のあった、海のエジプト展へ。





パシフィコのあたりは、いつだって気持ちいい。
どんよりした空と、巨大建造物で既にウットリ。
きっと非ユークリッド的なコトが、ここでは常なんだな。







入り口のココ限定ガチャで、足が止まる。
でも、大人だからギャマンした。









会場が異常に広いので、混雑さは感じなかったよ。
展示物もさるコトながら、証明とかBGMとか、
ディスプレイがすんごくキレイで、ICCとか多摩美の卒展を思い出す。
海の中にいるみたいなんだよ。
これで、ステキに酸素が豊富だったら、言うコトなしだな。





なんか連動してて、ゆらゆらする。
揺らぎって言うのか、気持ちが落ち着く。
もちろん撮影禁止だけど、撮りたいんだもん。







椅子っぽい供物を置くようの、あくまで椅子みたいなモノに、
スポって、ハマリたかったなぁ。
スッポリは、うっとりじゃん。



とにかくライティングが、水族館に居るような、
恋人達もワキワキするような、そんな感じのキレイさで、
ちょっとクラゲ気分を味わえる。
















今回の展示の目玉、巨像3体。
ハピ神、ファラオ、王妃の巨像は、確かにデカかった。
これが海底にひっそりと横たわっていたと思うと、
流石にロマンティクゥ〜な気分になる。


でも個人的にツボリまくったのは、
小さいオジサン。
身の丈10cmもないようなオジサンが、いっぱいいた。
欲しい!欲しい!欲しい!!!
我が家の守護神になって欲しい。



会場内は広いので、このおねーさんが案内してくれるんだよ。
ちょっとエロイ表情ですな。





突然、ドリルコーナーがあったので、激写。
激写をする同行者チョイナも激写。
2人とも、割とベクトルが一緒っぽいかも。





海のエジプト展、おすすめっす。
みんな行くがよい。

海のエジプト展











で、夜になりましたんで、
デイトプレイをやってみた。
観覧車に乗りたいと言うので、乗ってみる。

観覧車から本体のライティングをみると、
とっても目に優しいので、視力がよくなったきがする。





やっぱりキレイだね〜
MM21地区って、いったいどれくらいの電力を使ってるんだろ?
夜のカーニバルみたい。
宝石箱ひっくり返したみたいだったよ。




ベンチで夜風にあたりながら、あれこれ喋ってたら、
あっと言う間に時間がすぎちゃった。
なかなかステキに、デイトプレイを遂行できた。



いや、しかしかな〜り歩いた。
着物じゃなくって、正解。
心地よい疲労も、またよろしいのだ。