芸術に触れるだけで、芸術家になれると言う妄想。

汎美展、駆け込みで行ってきやした。
a-doさんには遭遇出来なかったけれど、
ゆるゆる会場を、見て回ったのだ。



人物が絵を支配しているようにも感じるし、
絵に溶け込んでいるようにも感じられる。
作者a-doさんの意図を、延々聞きたいとも思うけれど、
その絵に惹き付けられるなら、それでイイよね。
とにかく、圧巻。
毎度のコトながら、イイ意味で浮いてるからw







上野公園を散策していると「ローマの未来の原風景」の
大きな看板が目についた。
これは是非、見なければ!と思い踏み込む。
常設展の奥の奥の1ばん奥に、ひっそりと展示されていた。
薄暗い照明にぼんやり浮かぶ、50点もの作品。
モノクロで撮影した後、焼き付けの段階で、
色んな技法を加えると言うモノ。

未来の廃墟展とか、スタン・ブラッケージがグルグルして、
ひとりで、大興奮!
他の常設(ピカソとか有名なヤツ)はすっ飛ばし、
「ローマの未来の原風景」だけを堪能。





ローマの未来の原風景

国立西洋美術館



12/13(日)までやっているよ。
しかも大人430円で入れます。お時間ある方は、是非!












高円寺へ移動。
Rosaちゃんの「アウロラ残照」を見にマッチモへ。
店に入るやRosaちゃんの分身である、お人形が、
ところ狭しと出迎えてくれる。
息苦しさすら感じる、人形群。





作品群の1部を、チラリとアップ。(ご本人承諾済み)
潤んだように見える目が、黙して語らず系で圧倒されまくり。
15、16日もやっているので、覗きに行った方がイイよー!
受け付で貰える、プレゼント?を選んでるだけで、
テンション上がりまくるもん。

とても落ち着ける空間で、
まったりとした時間を過ごせて、幸せだ。
芸術に触れると、それだけで、
経験値が上がるような気がする。





帰りはゲリラ豪雨だったけれど、
上野美術館で購入した、デカイ傘に救われたよ。