夢の中の関連性が、案外明確。

微熱があるようで、妙な夢を見ていた。
夢が妙なのは、いつものコトだけどさ。
夢がまとわり付くので、だらだら書くコトにした。



じゅんぺいって誰?



夢の中に、じゅんぺいと名乗る男子が出て来て、
周囲は、その人と付き合わないように強く言ってくる。
じゅんぺいと言う人は、以前にも夢に出てきていて、
今回の夢で、再会した訳だが、
顔はわかるけれど、名前が思い出せなかった。




すると自分から「じゅんぺいだよ」と言って来た。
名前を聞いて、ああ、ごめんごめんと思った。
その人は、とても話しやすく疲れない人だが、
外では悪いコトをしていて、簡単に言うと日々、色んな女に
買われているような生活をしている。










夢だから、設定も無責任なんだけど、
その人は、タキザワくん(滝沢秀明)の遊び仲間で、
以前も、7〜8人で遊んでいる中に、滝沢くんから、
じゅんぺいを紹介された。
悪いヤツじゃないんだよ。
でも、女にとっては悪いヤツだよね。
年が離れているせいか、ワタシには人畜無害なのだ。


しかし、周囲から見れば、
ワタシも騙されているんじゃないか?としか映らない。
ワタシがかばうと、なおさら強く反対される。






以前にも言われたコトだが、
いつでも連絡してくれと、渡された名刺は、
ジェリービーンズとペンタグラムと、ハートがデザインされた、
女子ウケしそうなモノだった。
じゅんぺいは時々、バーテンダーをしている。
その店は、渋谷〜青山あたりにある。


じゅんぺいで画像検索したら、この人がワサワサ出て来た。
夢の中のじゅんぺいは、この人を500倍チャラくした感じ。
喋り方も、予想を裏切るコトなくチャラい。
でも、本当はいい人なんだよ。(笑)











夢の中では、渋谷消防署の近くに、
下北のゴチャゴチャした商店街みたいな場所がある。


ショップを見て歩いていたら、いつも行く雑貨屋でタキザワくんに会った。
夢の中では友達の設定だから、会っても不思議ではない。
タキザワくんは、香水にうるさい男子なので、
香水について、アドバイスをもらう。


ビルの中でくちびるが乾いたので、リップグロスを塗っていると、
タキザワくんが塗ってみたいと言うので、塗ってあげる。
タキザワくんの唇は、みるみるピンク色に染まっていく。
もともと、ピンクっぽい唇の人だよね。


そのグロス(トリートメント)はマジョマジョの無色のなんだけどね。
実際、持っている。超おすすめ!










前の日に見た、映画やドラマの内容が、
夢に出て来るコトはあるけれど、
昨日ワタシが見ていた映画は、ライフ・イズ・ビューティフルだ。





予告編で、既に泣いた。
鼻水垂らして泣いた。





微熱はまだ下がらないようで、クラクラする。
それは、ウチがペット対応な温度設定になっているせいでもある。
風がハンパない。嵐だよ。
外に出て、冷たい風にあたってこよっと。

※画像と内容は、関係ありません。