委託と、映画とHTMLはケバブ。

寒かったけど、天気よくって、テンションは天よりも高く。



シネマライズXで、ライアン・ラーキンの、
「路上に咲いたアニメーション」を見て来たよ。
ユーモアと皮肉とメルヘンに、LSDのエッセンスをプラスした感じ。
早咲きの天才は若くして岐路に立たされ、
未来の自分を探す羽目になるんだなぁと思った。
凡人の方が、幸せかも知れないね。





映画の前の色々。



着物と帯を委託する為、ながもちやへ。
委託料は無料で、売れたら半額を支払って貰える。
予想より高値を付けてくれたので、
後は頼みましたよ!と、店を後に…



と思ったら、隣りの撫松庵でステキ下駄を発見!
うっかり買っちゃった!ど〜にも下駄が好き。
大島に合わせるんだ。
トレンカに下駄を合わせたら、ちょっとカッチョよろしかった。
江戸時代の佐川急便の人っぽい。









公園通りで、携帯ストラップとかを売ってるお兄さんを発見。
蜘蛛のストラップが、激かわいいので購入。
ついでに作りかけの顔がついてないスパイダーマンみたいなのも購入。
1コ500円て、泣かせる値段だよなぁ〜
モンピチに見せたら、作りかけの人を奪い取り、
早々、携帯に着けていた。
ワタシの蜘蛛は、クラブでもバッチリ光る仕様だけど、
色々と、引っかかる。それが蜘蛛の定め。


毎週、土日に公園通りに居るらしい。
ウェブはないそうなので、直接立ち寄ってみよう。






今日の目的の最後は、モンピチのアウター探し。
洋服が似合わない体型だから、いつも凄く苦労する。
パルコの6階を徘徊してると、HTMLってショップ発見!
超かわいい!ワタシ好み!
時計のNIXONのお洋服バージョンで、ショップもオープンほやほや。


コラボTとか、ナイロン・パーカーとか、も〜全部欲しい!
ジップとかに、NIXONの例のマークが使われてたり、
タグもパワー全開で、何でワタシの好みを知ってるんだ?
って感じ。(リサーチされた気分)
人気モノは品薄、帽子ムックもXLがサイズ切れだったので、
ガチャピンTと、ちょいスペイシーな素材のアウターを購入。



ちなみに本物のガチャピンはきらい。
ムックは大好き 〜(*゚∀゚*)
色々出来ますよ自慢する緑色のヤツなんて、大嫌い!
でも二次元だと、本当にかわいい。


そしたら、オープン記念とかで、
キーホルダーとノベルティTシャツを貰った。
わ〜い、ラッキー!

本当にワタシ好み&リーズナボーなので、また行こっと。
お兄さんも、超いい人だよ。








で、ライアン・ラーキン見て、ほこっとしたら腹へりで、
ケバブ食べちゃった。
後で、マックのグラコロにすれば良かったと、
若干の後悔をしつつ、渋谷を後にした。