あなた全然霊感ないわね!と言われた日。(躁ですね)


病院に行くついでに、以前占ってもらった先生の所へと出向いた。
でも先生はいなかった。
体調崩されて、1月で辞められたんだそうだ。



代わりの占い師さんが居た。
せっかくだし、視てもらうコトにした。

同居人モンピチが居ないと、生きて行けないので、
モンピチの体調なんかを、視てもらった。
2人共、長生きするらしい。
うん、でもね、自分が長生きするコトは分かってるんだけどね。
ワタシが聞いてるのは、モンピチのコトだよ。



占い師のおばさんは、それっぽいコトを言う。
うん、でも生年月日とか見れば、分かるコトだよね。
本気に外れてて、ウケタのが、


「あなた霊感、全然ないわね」


「あたなはうつ病になんかならないわよ!だって、躁(そう)だもの!」

心の中で、いいともの「そ〜ですね!」が浮かぶ。

モンピチに関しては、「胃腸が弱いわね、痩せてるでしょ?」いいえ、メタボです。

「この人はケチだわね」・・・。










モンピチほど、寛大で気前のいい人は、おらぬ。
ワタシは鬱病とは言ってないのに、勝手に鬱病基準で見てる。
統合失調だもん、死にたいなんて思ったコトもないよ。

で霊感がない…まぁこれは、色んな解釈があるから別にいいんだけどさ、
とりあえず、ささやかな反論として、



「人の念を独り占め!ってくらい、
 霊象起こるんですよ!」



って、主張しておいた。
そりゃそ〜よ〜修行しないと、人の念は受けちゃうわよ〜!
だよね・・・うん、だよね。
ごもっともですが、これって占い?




まぁ、楽しいおばさんだったから良かったけど、
モンピチと再び入籍する時期を聞いたら、



「1回白紙(離籍)に戻してるんだから、
 いつでも良いわよ〜」



いくらなんでも、いつでも良いってのは、
ちと解せないので、自分で占って決めよっと。



占いって、面白いね。