日々進化する美容業界に於ける、形状記憶。

昨日、デジタル・パーマをかけたのだ。
いわゆるデジパってヤツっす。



うねりが凄いから、ここ2年くらいは、
縮毛矯正とズラで乗り切っていたんだけど、そろそろパーミーしたいっす。
でも矯正箇所があると、キレイにかからないっす!
で、悩んでたんだけど、ダメもとでやってみるの精神を掲げ、
駅前にできたサロン「hug」へ殴り込みだ!
実はココのhugは、2店舗目。


JRからのショートカットの途中に、
隠れ家的なサロンがあって、ずっと行ってみたいと思ってたのだ。
でも2店舗目はほんとに駅前だから、オールウェルカムっぽい。








たまたま担当になったお兄さん。
3年前に全国コンテストのパーマ部門で優勝した凄い人だった。
ほわほわした人で、和む。(お世辞が言えないタイプ)
だけど、何だかよくモノを落とす。
そのお兄さんが去った後には、モノがいっぱい落ちている。
店長さんは、いつもはこんなに落とさないんですよ〜と天使の微笑み。



普通のパーマじゃかからないので、人生初のデジタル・パーマに挑戦。
このまま宇宙に行けそうなイメージ。

※画像はイメージ。





すっげー!デジタルだ!
ロボトミーとか、されちゃいそーとか妄想しながら、毛髪は形状記憶されていく。
毛髪の形状記憶・・・まるで、テクノロジー・ショック!
この日のテンションは、かなり躁状態だったので妄想もとびっきりな感じで。




トリートメントも含めて、ゆっくりやってもらって約4時間。
かからないと思っていた、パーマが見事にかかってる!
矯正にデジパなんて、むちゃぶりに応えてくれて嬉しいっす。
着物着る時のコトも考えて、ニュアンス程度にしてもらったけれど、お手入れが楽そう。
久しぶりのパーミーに、大喜びな様子を演出。
どーせなら、部屋着に着替える前に撮りなさいよ。


※ハシャギ過ぎて、ソファーの角に足をぶつける・・・(´д⊂)





ちなみに前髪エクステつけてます。
PRiSiLAの前髪エクステは、使えるね。
これ外すと、永作ちゃん大好き女子っぽくなる。
せっかくのデジパを保つ為に、頑張りもす。
美しい髪には、まずシャンプーがなにより大事らしいっす。



担当のカワノ・ジンヤくん。
ジンヤくんより、ジンヤさんの方が先輩後輩プレイっぽいから、
ジンヤさんって呼ぶコトに決定。

こじんまりした、居心地のよいサロンでした。



http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000128331_fvt0.html