本当に年末だなんて、絶対信じない!


こんなワタシでも、心労でやられたりする時もある。
独りは寂しい・・・でも、独りで居たい。
こりは、わがままなのか?
そんな性質だから、仕方あるまい。




クリスマスは急遽、幻影城のクリスマス会的な集いに顔出し。
教えてくれた、sawaraっちに感謝。
久々のゴールデン街は、やっぱり落ち着く、
駆け込みでセーフみたいな時間に、お城に到着。
ワタシの場合、独り言も多いので「なだれ込む」と言う表現が、
合っているのだと、自覚しつつ。




ちょうど1席空いてた!わーい!
腹ペコりンヌで、いきなりファミマ・チキンに貪り付き、
超久しぶりに幻のカレーをいただきました。
辛いのを緩和する為の、キャベツがトッピングされてて、
おいしかったよー!








この日の城主さんは、時計じかけオレンジのアレックスの妹の、
ドレックスって設定だったので、こちらもイカシてたよ。
画像が暗くて、ごめんね。
照明のせいか、みんな酔っぱらっているみたいだ。
でも、きっと酔っぱらっていたハズなようなだ。
何かワタシ、目がすわってるっぽいし。


城主、ドレックスちゃんと。





漫喫になだれ込もうとも思ったけれど、
新宿は金夜の地獄の終電で、大人しく帰宅。
どー考えても、自力で乗れそうになかったので、



「詰めてくださ〜い!」



と、大声で主張して、どうにか最終に乗れた。
協力してくれた乗客のみなさんに感謝。














翌日、上物肉にまみれたい人が、モンピチ焼き肉に集合。
とは言え、みんな忙しいので、殆どの人は新年会の方へ。
2人が、遠路はるばる来て来れた。
千円以内でプレゼント交換と伝えたのに、多忙を極める若人Zは、



「さんこさんにプレゼントを渡す会」



だと、完全に勘違いしていて、やはり天然だなぁーを痛感。
かわいいお花や、おいしそうなチャイセットを頂いた。
嬉しいね。でも千円以内って意外と難しいよ。






さて、ここで、年末忙し過ぎて、飯も喰ってないわよ!
ってみなさん、高級焼き肉の画像でお楽しみ下さい。





上の盛り合わせっぽい肉は、この1皿だけで2万円くらいします。
葉山牛のざぶとんとか、近江牛のロース(だったかな?)
とにかく高級肉は、甘くてとろけて、幸せになれます。
味がとっても深いんだよ。



会計時、ど〜も安いなぁと思ったら、
同居人モンピチ=肉番長が「ちょっと良い肉を出し過ぎた;」
とのコトで、1人の負担が大きくなるのを申し訳ないと思い1万円を負担してくれたいた。
なんて、イイやつなんだ!
後でその話しを聞いて、改めて同居人モンピチの優しさと、
懐と、顔のデカさを痛感する。



モンピチ!チミは神だ!



で、酔っぱらって、ハシャイでいる図。
弾けてる感が出てないのは、肉のうまさが尋常じゃなかったからだよ。





若人Zは絶対、顔出ししない。
造形に支障があるワケでもあるまいに、頑に顔を隠す。
頑に拒むワケを知りたい。(アド街には出たくせにー!)







寂しいけど、独りで居たいし、
まだ独りで居たいけれど、やっぱり寂しいし、
何だかもー己がどーしたいのかすら、解らぬ。
坊主が走るくらいだから、何もしてないワタシにも色々あるのだ。

来年は、着物でデイトできるかなー
その前に、ひとりでこっそり神社に行きたいなぁ。
いや、その前に映画を見に行きたい。
とか言ってるうちに、年越しちゃうなぁ。



http://www.shinyoko-prime.jp/index.html