1年のはじめの1歩。

あけまして、あけまして、おめでたうござります。
アロマバスで、くつろいでたら、くつろぎ過ぎて、年越しちまいましたが、
みなさん今年も、よろしくお願い致します。




くつろぎタイムの影響で、お寺で鐘を撞けなかったので近所の神社へ。
御神酒と甘酒をいただく。



ここの神社のお手伝い(?)のおばちゃん達は、毎年元気いっぱいなので、
御神酒も甘酒も、ガンガンすすめてくれる。
御神酒を断ろうとした男子の手にも、もれなく渡されていた。


しかし、いつもの甘酒より美味しくなってる!
思わずお代わりをしたら、知らないおばあちゃんに、
「あら、お代わりだって!」って笑われたけど、
笑いは福を呼ぶんだから、笑われるのも有りだと思い、
こりゃ縁起がイイや!と解釈した2010年。




初日の出を見たら、ちょっとだけ寝よう。





※追記※




半襟縫うのに集中してたら、日の出時間じゃん!
慌ててコートを着て、ショールを羽織って1階へ。
ブーツ履く手間が厭で、ミュールでダッシュ
すっごい変な格好だけど、誰も居ないからいいよね。





大好きな電柱越しの、ほのかな初日の出。
この電柱を、何度激写したコトか。

部屋に戻って寝室から、いつもの景色を撮った。
モンピチは、グーグー寝てる。
その部屋に冷たい空気が入って来て、気持ちいい。
間に合って、良かったなぁ。





今年も、よろしくね。