此処に、安らぎがありますよ。

昨日は、ほわんほわんな日和だったのに、
今日はいったい何なんだ!寒いを通り越して、凍えるではないか!
みんな無事か?



陽気に誘われて、散歩。

巨大ロボを激写したら、
こんな風に写った。ステキにカッコイイ。
空に溶け行く感じだな。





ギリギリ撮れた夕日に感謝。













昨日は大宮八幡宮へお詣り。
予想よりはるかに規模が大きくて、お正月よ再びって感じ。
夕暮れ時の神社は、異次元と繋がっているね。

梅が咲いていた。





お詣りの後は、BAR-カオルへ。
はじめてのカオルママは、優しく包み込んでくれる方で、
ザクロジュースを飲みながら、自分の家みたいにくつろぎまくり、
時間はあっと言う間に過ぎてしまった。





緩い会話の中に散りばめられた、カオルママの知識の豊富さに、
ガツーンとやられて、やみつきになりそうだな。
芸術作品が処狭しと並ぶ場所で、オテサネクを発見!
ウンギャー!産まれました。
見事なまでの、オテサネク。


すごい造形に、自然の神秘を感じずにはおれない。








BARでくつろいだ後は、これまたママによるデカルコマニー講座。
カルチャースクール的な、絵画との対話の時間。
先生(ママ)と助手のクリスちゃんによる指導を受け、
ちょっと絵を描いてみようかなと思えて来た。





其処に居る人の意思や思考が反映されるらしく、
何と、龍と頭の長い人なんかが、出現した。
う〜ん・・・す、すっごいなぁ。


何を描いたらイイのか、ずっと解らなくなったまま、
どんどん時間だけが過ぎて、絵描けない人と化していたけれど、
思うがままに、描けばイイのだね。





それより、此処、いつでも出入り出来るように、
開放してくれないかなぁ。
だって、読みたい本がいっぱいあるんだもん。
充実し過ぎな1日、

帰りは酔ったような状態で帰宅。
ザクロジュースしか、飲んでないんだけどなぁ。