高円寺はマッチングモウルで行われる、音楽サロン。



足繁く通う音楽サロン、ハルモニア・ムンディ。
今日はもったり支度だったので、マッチモ到着は19時半。
前回の酸欠状態覚悟で行ったのに、お客さんはチラホラでまったり空気。
緩い緩い空気が漂っていたよ。


昨日から突然、気分が良くなったせいか、
色んなモノがキラキラ輝いて見える不思議。







今回は2000年に発売された、ヨラ・テンゴから、
1曲かけさせてもらったよ。
ヨラ・テンゴって、サイケデリックサウンドとか言われてるけれど、
しっとりしつつも、乾いた曲もあるんす。
で暗い曲、乾いた曲が好きなワタシは、迷わず1曲目の"everyday"を。
そもそもカテゴライズ不能の"ドローン・ロック"とか、
無理矢理分類する必要もないとは、思うのだが・・・┐(゚〜゚)┌




今回は、ゆったりとした空気の中、
アコーディオンと、クリスタル・ボウルによる即興演奏に、
大いに癒され、浄化されて幸せじゃ。
倍音に、脳みそ操作されてる感じ。
確実にニューロン・ネットワークが分岐して、
ニョキニョキ伸びたんだと思われる。






儀式的な演出も、カックイカったなぁ。
高次元の音って言うのかな?
とにかく倍音がとても神聖な緊張感を産み出し、
それに重なるアコーディオンの音色が、果敢な気でもあり、
とても好きだった。

他の方が紹介された音源も、
とても綺麗な旋律だったよ。
欲を言えば、もー少し紹介された音源に見合った音量で、
聴きたかったなぁ。











後半は、ワタシの神秘体験の話しを聞いてもらったりで、
かなり充実した時間を過ごすコトが出来ました。
今回も遊びに行けて良かったな。
おかげさまで、帰りはポワポワした気分で帰路に着けました。
主催者さま、演奏された方々、
色々と、お話ししてくれたみなさん、ありがとうございました。








どーでもイイけど、行きにいつもの店で、
アラスカと言う香りのお香を、大量購入。
と言っても、店頭に出てた6箱を買っただけなんだけどね。


明日は寒いらしいけど、恵比寿にお出かけ予定。


アンド・ゼン・ナッシング・ターンド・イットセルフ・インサイド‐アウト

アンド・ゼン・ナッシング・ターンド・イットセルフ・インサイド‐アウト