風が強いと、そのまま飛べそうな気がする。
夢見る年頃。フッフッフ・・・。
今日は、気圧の変化や1年分の力を発揮し強行した、
部屋の模様替えの燃え尽き症候群かなんかのおかげで、
ぜーんぜん眠れなくて、その後肝心な時に堕ちてしまい、
魔女集会に参加出来ず、自分を呪う日となりましたがな。



今に始まったコトではないんだれれど、
ワタシはよくショップの人や、働いてる人に声をかける。
声をかけると言ってもナンパではなく(たまにナンパもするが)、



「なにしてるんですかぁ〜?」



と、石積み職人のおじさんに声をかけたり、
いつもココで、キムチを売ってるんですか?とか、
このお店、チョイスがいいですよね〜とか、
電車で隣になったおばさんに、今日は暑いですよね〜とか・・・
ハマっ子だから?チャキチャキだから?











この前も恵比寿にある行きつけお店の帰り道、
すぐ隣のアンティーク家具屋さんにて、後ろの方で黙々と作業していた
お兄さんに声をかけた。
そのお兄さんは、やっと入荷したと言う、巨大な鏡のついた、
イギリスのクローゼットに、ヤスリをかける作業をしていた。



「職人」と言う言葉に弱いワタシは、



おお、こんなにおしゃれでカックイイお兄さんが!とひとりテンションをあげつつ、
暫くお兄さんと会話。その間、お兄さんの手は休んでいる。
言い訳じゃないけど、決して営業妨害ではない。
そして。いつものように写メらせてもらった。
照れながらもblogにアップするコトを快諾してくれたお兄さんに幸あれ。


余談ですが、おねーさんにも、おじさんにも、おばさんにも
声はかけます。そして職人さんには、
リポーター並に、質問します。







その前に、いつもタロットやマジック・オイルを購入しているトライアングルへ。


マジック・オイルは、もの凄い種類があるんだけれど、
ワタシはタロットを切る時用、(場の浄化)、
瞑想用、人の多い場所に行く時に着ける用と4種類ほど持っている。
特に場を浄化するオイルは、スーっと深く深呼吸出来るような香りなので、
度々、マジック・オイルのコトを聞かれて、連れてってになる。



今回は、いつものオイルの予備を購入するつもりだったんだけど、
前から気になっていたタロットを購入しちゃった。






以下サイトより。


鳥類の中でも最も賢いと言われるカラスをモチーフにし、
その他猛獣や猛禽類などの動物を描いたカード。
黒を基調としたシャープで斬新なデザインで、
神秘性を感じさせるタロットカードです。

英語版解説書付き。

78枚 (大アルカナ22,小アルカナ56)
サイズ 120mmX70mm
作者 Londa Marks
版権 U.S.GAMES SYSTEMS, INC.
印刷国 Belgium







実は知らなかったんだけど、ワタシのラッキーカラーは赤と黒なんだって!
そしてカラス大好きなモノとしては、欲しいワケですよ。
しかも、カードに散りばめられた暗号(記号ね)のクールなコト!
その意味はわからなくても、とにかくカックイイ!
迷わずワタシは、そのタロットを手にした・・・
と言うのはウソで、少し悩んで購入をした。







買えなかったんだけど、これイイよねー
この重厚感!しかしやはり、お値段は多少張るのでありますな。
つ・・・作ろうかな。

帰りのご飯で、さっそく試しに占ってみたら、読み解きやすい。
相性がイイみたいで、その場で小躍りした。(ウソだけど)












翌日、終電で帰って来る同居人モンピチと、マックで待ち合わせ、
いつもとは違うコンビニに寄った。
モンピチがレジでお会計中、ふとレジのお兄さんを見ると、
あれ?もしかして、おお!!カッコイイではないか!
思ったコトが、同時に言葉に出てしまうワタシは、



「あれ?お兄さんカッコイイ!」



と、つい言っていた。


照れるお兄さん。
モンピチに、コンビニに、こんなにカッコイイ人が居るんだね〜
って話しかけてたら、更に照れて動揺したお兄さんは、
既に袋に入れた商品を、更に袋に入れようとしてる。
普段は無口なモンピチが、



「それ、もー入れたから!動揺し過ぎだよ」と、



珍しく突っ込んでいた。
カッコイイお兄さんは、更に真っ赤になっていた。
とっても素直な子なんだなぁ。
お兄さんは、髪色がとても好みだった。(どーでもイイ余談)



コンビニの場所は教えられないけれど、
マジック・オイル気になった人は行ってみてね。
周辺の磁場がとってもよくて、素敵なお店だよ。


恵比寿神社の近くだよ−



【トライアングル】魔術用品、タロット、占い、マジカルグッズを販売しております。