音楽サロンから呪術学校に進化してるんだな。



1回目から足繁く通う、音楽サロン・ハルモニア・ムンディ。
特に気にしてなかったんだけど、実は皆勤賞。
最低でも月1回、第3土曜日の夜には必ず、


高円寺のマッチング・モールに居るってコトだな。



基本ベースは音楽サロンハルモニア・ムンディ」
今回からは新しい試みで、色々やってみようってコトに。
CDを持ち込んで紹介したり、楽器を持ちよって演奏してみたりは、
今までのハルモニアなんだけど、今回は、
アロマ講座あり、呪術教室あり、怪し気なタロット占い有り。
マッチモのメグロウちゃんに借りてたモノを返すついでに来たり、
たまたま友達に連れて来られたりとか、色々。






主催者さまが持参してくれた、グロテスク芸術関連の図版や画集や、
珍しいタロットカードや哲学カードなんて貴重なモノを、
見れちゃう!触れちゃう!!!
この触るって言う行為は、とっても大事で、
手から直接伝わる情報「感覚」は、脳に癒しや、スパイスを与えてくれる。
心理療法なんかにも、用いられているよね。




質感てウルトラ大切!




主催者さまは、呪術学校の先生みたいで、
画像に残したかったが、図版に夢中で撮れなかった。




古代ギリシア/ローマ/中世/ルネサンス/バロック古楽やオルガン音楽,
宗教音楽,民族音楽から現代音楽,タンゴ,ジャズ,ボサ・ノヴァ
ロックなどの軽音楽やモンド/ラウンジ/映画音楽などなど…
とにかく、いろ〜んな音を聴きながら、まったりしたり、
参加したり、参加者さん同士で盛り上がったりと、
自由で、型にはまらない感じがイイね。






いつも、素晴らしいタイミングで登場しては、
軽快なトークを交えたバロック・バイオリンを披露してくれる方。
ご本人と音が一体化していて、凄く楽しい。
心に響く音を奏でられるので、ちょっとしっとりした曲だと、
目頭が熱くなったりもします。



ピョコピョコ動いて演奏するから、ブレちゃった!





大量の音源と共に、中近東のパーカッション、ダルブッカ持参の友達。
もの凄くイイ音がするもんだから、よって集って、みんなで叩く。
あくまでも、鳴らせるセンスのある人が叩くと、とてもイイ音だけど、
ワタシみたいな輩は、ショボイ音しか出な〜い・・・(´д⊂)‥ハゥ



もの凄くセンスの良い女子が、ダルブッカを叩いていたので、
パチリ。いいなぁ〜鳴らせて。





ワタシも大ファンな、龍月堂のオーナーさんの新作、
頭痛に効くアロマは、シュビィーっとして気持ちいいんだなぁ〜
抽出方法の説明とか、配合とかの説明もあって、
抗議を受けてるみたいで、楽しそう。
この時、ワタシはタロットを切っていたので、
漏れ聴こえる説明に、耳がデッカクなっていた。



だから、画像が撮れなかったヽ(`Д´)ノウワァァァン



他にも、ウソでしょ?ってくらい有名な、
コレクター界の神「W氏」も来ており、
ああ、この方が、かの有名な!って大興奮。
集めるコトに意味があるので、内容はどーでもいいらしいってトコが、
真のコレクターなんだろうなぁ。




刑務所内で作られている、汚れがとっても落ちる洗濯石鹸。




「ブルースティック」



うわぁ〜初めて見ちゃった!
その重量感と、潔いデザインは、とってもクール。
部活動などで、ユニフォームをいつも汚されて帰って来る、
ご子息さまをお持ちのお母様には、朗報ですね。






で、ワタシはと言いますと、
今回は、怪し気な雰囲気でのタロット・リーディングと浄化儀式をやったのだ。
タロットは先着3名様だったので、占えなかった方ごめんね。





まず2種類のタロットから、好きな方を選んでもらい、
そのカードで、リーディング。
圧倒的に、カラスがモチーフのカードが人気。
タロットが終わると、クリスタル・チューナーで浄化、
とは言っても付属の水晶は全然パワーがないので、雰囲気だけね。



クリスタル・チューナーは地球の振動周波数8Hzにチューニングされていて、
音叉で軽く叩くと、9オクターブ上の4096Hzの振動周波数に変化。



天使の扉が開く音とされる、4096Hzですよ!



その後、癒しの一環として、バード・コールをキュッキュってやって、
森林をイメージしてもらい、(イメージはとっても大事)
マジック・オイル『ARTER』と『HI-JHON』の2種類の中から、
好みのオイルを処方。(手に着ける)




怪しい呪文で締めくくる。
全然関係ないけど、響きが好きなのでインドネシア語で囁く。




ワタシの色は何色?
アナタの色は何色?

ワタシ自身に、その意味がある。
アナタ自身に、その意味がある。



Apa yang warna saya?
Apa yang warnaku?

Berartinya Dirimu.
Berartinya Diriaku.







フォッフォッフォ・・・怪しいでしょ?



でもね〜占ってたから、他の方とお話し出来なかったり、
友達とバイバイ出来なかったりと、ちょっと寂しかった。
だから修行して、オーラが見える人になるんだ。

オーラの色で、躯のどこが悪いとかまで分るようになったら、
オーラ診断だけで済むし、
そしたら、みんなとたくさんお喋りできるね。






主催者さな、関係者さま、遊びに来てくれたみなさん、
本当にありがとう。そして、お疲れさまでした。

mixiやってる人は、ハルモニア・ムンディのコミュもあるから、
チェックしてみてね。そして遊びに来よう!


ハルモニア・ムンディで逢いましょう。



http://www.e-fourseason.com/site1/data/133.htm