着物に馳せる想いと、雑貨に馳せる想い。

あれだよ。
THINGS TO DOだよ。

でも、心此処にあらず状態で、神社に於ける
ナイスなタイミングを逃したから、詣でなかった。




預けっ放しだった、黒のフリンジブーツを取りに行くと、
5歩手間にあるいつもの雑貨屋で、携帯とかバッグに装着する
モンスターのような、どうぶつのようなヤツがいたので、
迷ったあげく、2匹とも連れ帰る。
モンピチに1コやるよ!と言うと、カフェオレ色の
クマ助みたいなヤツを奪って行った。

カメラ型のアルバムを購入。
ポッキュンの写真専用。



たまに委託をお願いしているショップに、
バッグと、カットソーを委託する。
毎回、委託料400円は高いと想うんだが、どうか。
ちなみに着物の委託をお願いしている「ながもち屋」は、
嬉しいコトに、委託料は無料だよ。

でも、委託したモノは殆ど売れるので、今回も売れるとイイな。
ショップと言うより、お洒落なおばさんがやってる
服屋と言った方が「なるほど!」って感じ。
でも、けっこー掘り出し物があるので、たまに覗く。





本屋をチラリと徘徊してたら、KIMONO姫が、
目に飛び込んで来ちゃったよ。
手持ちの着物は紬ばかりだけれど、イベントの時は、
KIMONO姫に同行する、お母さん的な立場で、
色々アレンジしたい、着物ライフ。


しかしアンティーク着物って、やっぱりカワイイなぁ。
紬じゃ、ここまで着崩せないもんな。
お手入れを考えると、財布と相談なアンティークだけど、
みんな、ガード、防汚加工とかしてるのか?
着物コミュに入っていると言うのに、活用しておらず。






さっき、友人の神主クンから連絡が来て、
神社で、あんなコトやらこんなコトやらがあるらしいので、
ワタシも混ぜていただくんだ。
その時は、梵字の色無地で詣でる予定。
実は、梵字着物は仕立て上がってから、まだ纏ってないので、
今から、とっても楽しみ過ぎて、鼻血です。